にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011 レース-レポ【一覧】

【2011年に参加したレースのレポ一覧です】 新宿シティ10km【意気込み】 2011-01-30:新宿シティ10km【レポ】 東京マラソン☆受付&EXPO 2011-02-27:東京マラソン【その1】 2011-02-27:東京マラソン【その2】 2011-02-27:東京マラソン【後記】 2…

2011-12-25:年の瀬マラソン

こんにちは、JAMです! クリスマス、所沢の航空公園で開催された 「サヨナラ2011 年の瀬マラソンin所沢」に参加してきました。 この大会は日本の航空発祥の地、所沢の航空公園の園内を 13週もグルグルして42.195kmを走るという大会。 コースログ それだ…

寒さ対策【その1】

こんにちは、JAMです! 先日の寒さに対する記事を書いたものの、 気長に考えていた対策。。。 でも、、、 こんな事になってしまった(汗) 破れた訳ではなく、糸が切れてほつれている。 直せない事もないが、、、、 こうになってしまった「箇所」がかなり問…

ロング練習での寒さ

こんにちは、JAMです! 先日のロング練習の反省。。。 とにかく寒かった! 特に上半身がハンパなかった(汗) 標高が700mを越える辺りから気温がグッと下がる。 今まで冬はアンダーアーマーのコールドギアを使ってたけど、 比較的に汗が留まるので、最近は…

吾野 to 西武秩父 32km

こんにちは、JAMです! 泊まり仕事の非番により、帰宅ランをしました。 時間はまあまああるので、今まで以上に長いコースを開拓したく 帰りの電車で地図と睨めっこ。 あ、仕事帰りは基本ロードです。 基本的には西武線の北側山間部にある「奥武蔵グリーン…

2011-12-11:武田の杜トレイルラン【後半】

こんにちは、JAMです! 【前半】からの続き。。。 10:31 18か19km位? 武田の杜トレイルランの第1関門に到着。 ここからは上りが長く続く。 ここの上り舗装路は今後に向けたトレーニングの為にも 走りきってやる!って事で息が切れない速度でジョグった…

2011-12-11:武田の杜トレイルラン【前半】

こんにちは、JAMです! 武田の杜トレイルランに参加してきました。 夏のキタタンから約半年振り。 約3ヶ月の運動制限を経ての復帰レース。 ここは復帰としては31kmという距離もチャレンジングであり 何よりコースが比較的緩やかだという事なので決めまし…

2011-11の記録

こんにちは、JAMです! ガラにもなく練習の記録なんぞを振り返ってみます。 月間走行距離 216km こんなに走ったのは初めてですね~ ゆったりペースでのランなので苦も無く 楽しみながら積み上げた数字なので満足! 簡単に振り返ると。。。 月の前半はコン…

2011-11-25:簔山(美の山)

こんにちは、JAMです! 久しぶりの地元トレイルの紹介コーナーです。 今回は非常に小規模です。 トレイルランナーさんにあまりオススメ出来る場所でもないです(汗) でも、ここは自分の中で外す事の出来ない山なのです。 何故なら僕の実家はこの山の麓にあ…

武田の杜に向けて

こんにちは、JAMです! 武田の杜トレイルランに向けて練習を積んでます。 初めての大会なので色々と不安があります。 ましてや久しぶりの大会参加だし。 数えてみるとキタタン以来の5ヶ月振り! なのにそんなに長く感じてないのはナゼ?(笑) 一番の不安は…

GARMIN 310XTの設定

こんにちは、JAMです! 今回はちょっと趣向が変わりまして。。。 GARMINって色々とカスタマイズの設定が出来ると思うんです。 僕も全然使いこなせてないんですが(汗) 今回はちょっとしたきっかけがあって設定を変更してみた記録。 一番多く目にする自分な…

ランナーの厚い壁(汗)

こんにちは、JAMです! 今日は泊まり仕事明け。 午後からの参観日前の時間を使ってロードランしてきた。 時間も少ないので普段よりペースを上げようと思い、 キロ6分で10kmを走れるか?を目標にしました。 キロ6分なんて言ったら、初めてランニングを始め…

1人武甲山トレイルラン開催!

こんにちは、JAMです! さて、無謀にも1人武甲山トレイルランを決行を決めた。 当日の平日休みの朝、家族を送りだし自分も出かける。 会場まではスクーターで10分。 この日は暖かい日だったので楽だった。 GARMINをセットしスタート! とにかくいつも通…

復帰後初トレイル練習の記録

こんにちは、JAMです! 個人的なつまらない記録です。。。(汗) 気が向いたらどうぞ。 神流の応援でもの凄く刺激をもらったので、 11月からはトレイルの練習も始めた。 なにしろ神流を見た後は走りたくってウズウズしてた! 初めは里山トレイルから始め…

2011神流マウンテンラン&ウォーク応援記

こんにちは、JAMです! 11月の上旬には 「神流マウンテンラン&ウォーク」の応援にいってきた。 自分なりのレポはしておこうと思った。 この大会は昨年参加しました。 自分の住んでる場所からはそれなりに離れてますが、 地図上では隣接したと隣町。 1時…

ラン復帰後の記録(その2)

こんにちは、JAMです! 運動再開後、初めてのランにて 3.6km-29分から始まり。。。 その後、地道に地道に距離を伸ばす事に努めた。 スピードは一切考えず、歩かず走れる距離を増やした。 焦りは全然無かった。 自分では密かに目標を設定していたから。 …

ラン復帰後の記録

こんにちは、JAMです! 復帰後のランについて少々。。。 自己的な備忘録でもあります。。。 10月の上旬に医師からの運動許可がでました。 本来ならその日の内に走りたくなるのが心情ですが、 今回はその後2,3日は走りませんでした。 9月中旬は薬の影響…

ブログ再開について

こんにちは、JAMです! ボチボチと言っておきながらなんですが、 初めは溜めていた事をガンガン吐き出します(笑) ブログ再開について…。 ブログを再開するって事はやっぱり発信したい気持ちがあるからです。 で、今まで体調が回復してからはTwitterのみを…

復帰☆再開

こんにちは、JAMです! とりあえずブログを再開します! 10月初旬には症状が改善し、現在の体調はバッチリです。 もちろんまだ完治ではなく闘病中ですが調子はイイです。 このブログでもお知らせしないと心配してくださってる方も居るので お知らせさせ…

終わり

こんにちは。 今回が最後の更新になります。 キタタン以降ずっと調子が悪くて疲れとか夏バテかなぁって 思ってたんですけど、、、違ったみたいです。 どうやら病気の症状が出ちゃったみたいなんです(汗) 薬は飲み続けてますけど、飲んでりゃイイって訳ではな…

2011-07-12:鳳凰山(地蔵岳)

こんにちは、JAMです! 初のアルプス! 南アルプスは鳳凰三山のひとつ、地蔵岳に行ってきた! 日帰りだったので時間と疲労的な問題で三つは行けなかった。 登りが長すぎて疲れました。。。 とりあえずご報告まで。。。 (オベリクスと俺) ◆ランキング参加中!…

今後の予定を決めたい!

こんにちは、JAMです! 本当はキタタンを完走したら大会にはしばらく出ないつもりでした。 でも結果は惨敗、、、まだその時期では無いかと(汗) なので大会を物色しとります(笑) 今の時期なので人気の大会はすべて定員達成の締め切り。 別に人気大会への執着…

禁断の最終兵器投入!

こんにちは、JAMです! 先日の不甲斐なさ。。。何とかしたい! このままズルズルと遅れをとるというか、 何となく「どうせ自分なんか。。。」的な考えで 行動したくないって言うか。 前々から気になってたアイテム。 って言うか物凄く欲しかったアイテム。 …

2011-07-03:北丹沢12時間耐久レース【その4】

こんにちは、JAMです! 11:13 大きな不安を抱えつつも再スタート。 初めの林道の上りも辛い。。。 リタイアの為だろう、引き返してくる人もいた。 心が揺れ動かないと言えばウソになるのは確かだった。 気持ちが悪く吐き気があり、力も出ない。 前の人につい…

2011-07-03:北丹沢12時間耐久レース【その3】

こんにちは、JAMです! 8:58 立石建設エイドをスタート! まだまだ気持ちも身体も元気! この先も頑張ります!! しかし、昨年の完走タイムよりも遅れてるペース。 9時間切りを目指すどころではなく関門が危うい(汗) やっぱロードの遅さは致命的か。。。 こ…

2011-07-03:北丹沢12時間耐久レース【その2】

こんにちは、JAMです! 7:00 第2組、スタート!! スタートから約2kmは登りのロード。 ココだけは無理してでも頑張らなくてはいけない! 上り始めが一番勾配がキツイ! 登りに慣れてるせいか、周囲よりはちょっと良いペース。 わざわざ周りに合わせる必要も…

2011-07-03:北丹沢12時間耐久レース【その1】

こんにちは、JAMです! キタタンに参戦してきました。 本来なら前日から準備を万端にしておきたかったんですが、 前日の昼は家族の用事で日本一暑い町へお出かけ、 帰ってからは7時から子供会に打ち合わせと。。。 休むまもなく1日が終わりました。 移動手段…

キタタン【去年のレポ】

こんにちは、JAMです! 昨年、キタタンに参加するにあたって非常にお世話になったのが 過去に参加された方の参戦レポ。 色んな方のレポを検索しまくって読みあさった! その中でも自分的に有り難かったのは写真が多く載ってるレポ。 初めて参加する初めての…

キタタンに向けて【目標】

こんにちは、JAMです! 今年のキタタンが近づいてきた。 もう来週末で待ったナシの状態。 今年は色々あったしもちろん万全じゃない。 なので今年も目標の第1は「完走」。 ハッキリ言ってコレも確実とは言えない。 確立としては天候にもよるけどイーブンだと…

また1つ目標達成!

こんにちは、JAMです! 先日の月曜日、自身の埼玉県で2つ目の日本百名山であり、 東京都の最高峰でもある「雲取山」に行ってきました! 先日ピックアップした今年行きたい山の1つ。 また1つ目標を達成できちゃいました! 最近はペースがイイ♪ 天気はあい…