にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年はお世話になりました♪

こんにちは、JAMです! クリスマス以降バタバタしててずっと更新できませんでした(汗) 気が付けば大晦日、、、皆様に挨拶をせねば。。。 今年からトレイルランニングを始め、ブログを始め、、、 そして、多くの方々との交流が生まれました。 大会やクリニッ…

2010 レース-レポ【一覧】

【2010年に参加したレースのレポ一覧です】 2010-06-13:奥秩父三峰山マラソン 2010-06-19:キタタン 2010-07-04:ついにキタタン!! 2010-07-04:北丹沢12時間山岳耐久レース 2010-07-04:北丹沢12時間山岳耐久レース【前日】 2010-07-04:北丹沢12時…

2010-12-24:外秩父四峰縦走(報告)

こんにちは、JAMです! クリスマス・イブですね~♪ 今日はたまたま仕事が休み。 でも、平日なんで子供達は学校&学童、奥さんは仕事。 1人ぼっち。。。 家に1人で居ても仕方がないので、せっかくの自由時間! なので、昨日のうちからガッツリお山に行く計…

<仮称>トレラン会の詳細決定!

こんにちは、JAMです! コースの下見も終え、ルートをある程度絞る事が出来ました。 ●コースの簡単な様子は→ コチラ これにより、基本的な要項が決まったので報告します。 <開催要項>=========================== 第1回 Wo…

コース試走に行って来た!

こんにちは、JAMです! <仮称>トレラン会の検討コースを試走してきました。 ハイ!今日は泊まり明けです!(笑) 結論から言いまして、、、 凄くイイ感じでした! 勾配が少なくなだらかな区間が多く、明るい尾根もたくさん! 落ち葉が多くて石が見えづらい箇…

週末の過ごし方-土日

こんにちは、JAMです! 大したネタじゃないのに分割でお届けしております(汗) 土曜日は朝、娘を習い事の会場まで送り、 家に戻ってから車2台のタイヤをスタッドレスへ交換。 もうこっちはいつ雪が降ってもおかしくないですから。。。 もう半年に1度の恒例行…

週末の過ごし方ー金曜日

こんにちは、JAMです! 先日の週末は、僕にしてはガッツリと動きました! 金曜日は午後から休んで夕方から歯医者に行く予定。 帰宅して、走ろうって事で、今日はランニングシューズで 時間を走ろうって決めた。 時間は2時間。ロードでの記録を気にしなくなっ…

トレラン会の日程決定!

こんにちは、JAMです! 前回の記事でお知らせしたトレラン会。 ●前回の内容は→ コチラ 公開1日目にも関わらず、多くの方からコメントを頂き有り難いです。 ホントに嬉しく思います、ありがとうございます! やはり僕の思った通りの需要があるように感じてい…

来年の目標への第一歩!地元でトレラン会♪

こんにちは、JAMです! ちょっと前置きを。。。 この記事を公開するのにはしばらく悩みました。 。。。中略。。。 ですが、意を決しました!やらなきゃ何も始まらない! 初めは誰でも未経験者なんだから!って事で! 決して軽~い感じで考えたのでは無い事を…

2010-12-12:長瀞アルプストレイル【後半】

こんにちは、JAMです! 長瀞アルプストレイルレースの後半です。 9:41 あっと言う間に下りを終える。 上りの入口には給水所がありました。また一口頂く。 コース上に落ちてるコップを拾いゴミ箱へ、ブツブツ。。。(笑) これからは再び先ほどの合流地点を目指…

2010-12-12:長瀞アルプストレイル【前半】

こんにちは、JAMです! 長瀞アルプストレイルに参加してきました。 今日は午後から曇り予報。朝、家を出た頃は霧が出てました。 奥に見える山々が幻想的。 今日はここ数日の冷え込みは無いみたい。 ウェアで震えなくてすみそうだ(笑) 会場近く、手前の道で警…

2010-12-12:長瀞アルプストレイル【速報】

こんにちは、JAMです! 長瀞アルプストレイルレースに参加してきました! なんだか前回大会とは様変わりして、作りが凝ってるぅ。。。 大会が発展するのは良い事だけど、 前回のような超素朴でハートフルな大会の方が好みかなぁ。 で、無事に完走してきまし…

テンション復活~♪携帯新品に!

こんにちは、JAMです! Xperia復活~!(早ッ) 新品に無償交換♪でもデータはお亡くなり…。 ま、いっか!(笑)これを機にスッキリしよう! ついでに可愛いお姉さんにアップデートもしてもらった! ウチのPC だとOS古くて出来なかったからラッキー♪ なんかキーボ…

またかよ~!携帯がぁ。。。(涙)

こんばんは、、、JAMですぅ。。。 今年の9月頃に突然お亡くなりになったオレの携帯。。。 電源が入らず、メモリーも取り出せない。 PCにあった2年前のデータでなんとかしました。 で、今のスマホのエクスペリアにしたんだけど 今日また、携帯の電源が入…

我が家のツリー♪

こんにちは、JAMです! 先日、我が家でもクリスマスツリーを出しました。 今では手慣れたもんで、5分もあればセッティング完了です(笑) 子供達のお手製の飾りも付いてますね。 リビングに置くと狭くなっちゃうし、あんまり広い場所がないので、 いつも玄関…

この穴使ってる?JAM-Ver.

こんにちは、JAMです! 今回は同じブログ村の人気ブロガーであります B2Rのやっさんへ届け!企画です(勝手に(爆)) みなさん、ランニングシューズの紐ってどうに通してますか!? ランニングシューズに紐を通す時、一番上に2つ穴が開いてる事が多いですよ…

案内届いた!長瀞アルプストレイル♪

こんにちは、JAMです! 今週末に開催される「長瀞アルプストレイルレース」の案内が届きました。 前回は普通のロードレースと同じようにハガキ1枚でしたが、 今回は封筒にゼッケンまで入った事前配送でした。 中身はコレ。 ゼッケン、コース図、大会の案内…

今日の絶景はこれだぁ!1・2・3♪

こんにちは、JAMです! 今日の午前中の昼飯前、武甲山に登って来たので超簡単に紹介します。 コースは裏参道の橋立側より、林道終点の登山口までバイクで。 今日のウェアは、、、 ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュTシャツ C3fitの…

冬のトレイルランニングへ向けて!

こんにちは、JAMです! 巷ではトレランの季節が終わり、マラソンの話題が溢れていますが 僕の中ではトレランのシーズンOFFってのがないので 地元で新たなトレイルに行こうと目論んでおります。 比較的近場で、危険が少く、行きやすいってのを選んでます。 ん…

ミューズパークへの往復ラン!

こんにちは、JAMです! 今日は休日。 休日は山に行きたいところでしたが、あまりの準備不足により断念しました。 だって、家族が出かけた後、10時過ぎてもパジャマで「どうしようかなぁ~」 って悩んでる状態だったし、行く山も何も決めてなかったので。。…

【試走】長瀞アルプストレイルお宝登山-後半

こんにちは、JAMです! 長瀞アルプストレイルの試走レポ後半スタート! 8:12 麓まで下りてきました! 直ぐ近くの鳥居をくぐり上りに挑む! 麓の近くは岩がゴツゴツ。 岩畳で有名な長瀞ですからね! 上り。勾配は、、、普通です(笑) 南斜面を登るので日差しが…

【試走】長瀞アルプストレイルお宝登山-前半

こんにちは、JAMです! 今日は急遽、長瀞アルプスの試走をしてきました! 6時半にサッカーの試合に出かける息子を集合場所に送り、 その足で長瀞へ。 妻が出かける10時半までに家に戻る予定です。 宝登山神社、大会の受付、集合場所です。 前回大会ではこ…

長瀞アルプストレイルの試走計画

こんにちは、JAMです! 12/12には各地でトレイルの大会が開催されますね! 僕の参加候補に考えた大会だけでも みたけ山、武田の杜、高尾山天狗、、、 ざっとあげただけでも良さそうなトレイル大会がずらり! そんな中、僕がエントリーしたのは、 「長瀞アル…

久しぶりのロードラン!

こんにちは、JAMです! 11月の2連戦後、全く気合いの入ってない状態が 続いています…(汗) とりあえず目標としていた事が楽しく過ぎ去り、 今後どのようにモチベーションを上げて行くか、 現在悩みどころです。。。 まぁ、最終的には富士登山競争なのは変わら…

2010-11-20:自転車で札所巡り

こんにちは、JAMです! 今回は半分地元紹介シリーズで半分は息子の宿題の付き合い。。。 僕の地元では札所巡りが有名で、「秩父札所」と言われる1~34番までの 札所が各地に点在している。 僕の自宅から徒歩1分の箇所にもその内の一つがあるほど、 町中…

2010-11-16:入川渓谷と森林軌道跡

こんにちは、JAMです! 今日は久しぶりの地元紹介シリーズ! 今日紹介するのは、奥秩父の「入川渓谷」。 荒川の源流である入川渓谷にはかつて活躍した森林鉄道の軌道跡が残っていて、 雰囲気のある景色を楽しみながらの散策が出来ます。 紅葉がとても綺麗…

2010-11-14:「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルラン

こんにちは、JAMです! 今日は「伊豆ヶ岳を越える道」トレイルランに参加してきました。 この大会の正丸峠~伊豆ヶ岳~子の権現のコースは 奥武蔵で1番の人気を誇る縦走路。 最高峰である伊豆ヶ岳851.4mの展望は良く、 晴れていれば都心のビル群を…

2010-11-07:神流マウンテンラン&ウォーク【その4】

11:37 持倉AS出発。 タイムに目を向けるとやはり理想と目標の中間。 むしろ今の状態でこのタイムを維持してるって事は良い方だと思う。 そして、大きな落ち込みが無ければ7時間を十分切れそうなタイムだ。 コースも残り3分の1を切りました。 足は攣りそ…

2010-11-07:神流マウンテンラン&ウォーク【その3】

9:56 第3AS&ロングクラス第1関門。 スポーツエイド・ジャパンの方とお話ししながらトレイルへ。 ここからはしばらく登り続きます。 僕の方がほんのちょっとペースが早いみたいで先に行かせてもらった。 いくつかの小ピークを越えながら、登り下りを繰り…

2010-11-07:神流マウンテンラン&ウォーク【その2】

8:30 ラスト30km地点&第2AS。 補給を慌ただしく済ませスタートする。 ここから西ミカボ山の山頂までの激登り! 途中のこの階段に苦しめられます。 ヤバイです。いよいよ攣りそうな勢い(汗) 唯一の対面箇所。 もうホントにキツイ頃だった! 周りで仲…