にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-STY参戦記【その3】

こんにちは、JAMです! 続き。 13:51 トレイルへ入ります。 また詰まってますね。。。 振り返ればスイーパーが(汗) 体調は万全、特に痛む場所もない。 身体はいつもながら重いけど距離が進むと慣れてきて気にならなくなるのはいつも通り。 この区間で無理…

2013-STY参戦記【その2】

こんにちは、JAMです! 続き。 さぁ、いよいよスタートを待つばかり。 ナックにも言われたが、スタート前だというのに不思議と緊張は無い。 その時は「頑張らないからだよ」と答えたが、それでも不思議なノープレッシャー。 なんでか分からないけど根拠の…

2013-STY参戦記【その1】

こんにちは、JAMです! 2013-04-26.27、今年もSTYに参加してきました。 富士山を1周回るUTMFに対して、富士山を静岡側から半周し山梨に向かうのがSTY。 昨年のコースとは逆で今年は反時計回りで山梨に向かいます。 昨年と今年を合わせれば多少の違いはあ…

2013UTMF/STYのゴール下見

こんにちは、JAMです! 駐車場へは余裕で着く時間だったので、 ゴールの下見をしてきました。 ゴールゲート。 必ず来るから待ってろ! ステージ。 早朝の雲の無い晴天。 紫外線が強そうw にほんブログ村

2013STY-天候・気温編

こんにちは、JAMです! STY対策シリーズ、スタート前日の今回が最後です。 今回は天候と気温を再確認します。 スタートの富士山こどもの国は富士市です。 ですが、スタート-水ヶ塚-太郎坊-すばしり、のコースですが、 大部分は御殿場市及び直近なので…

2013STY-会場・駐車場・移動編

こんにちは、JAMです! レースについては対策とかでよく考えるんですが、 意外と盲点なのが会場のことだったりしません? 今回は当日のSTY会場・移動・駐車場の事を簡単に考えてみました。 まず、駐車場。 自分は昨年と同様に今年も河口湖側から選手用有…

2013STY-装備・パッキング編

こんにちは、JAMです! 2013STY対策シリーズです。 今回は装備・パッキング編。 自分の記録的な記事ですが、内容を簡単に紹介します。 とりあえず全部並べる。 ザックはいわゆるキリアンザック12L。 右上の黄色いのはレイン兼ウィンドジャケット。 finetr…

2013STY-補給編【考察・結論】

こんにちは、JAMです! 2013STY対策シリーズです。 今週末はSTYに向けた最終準備。 前書きと能書きで適当に導き出したのは5000kcal。 これを持とうと思います。 【持つもの考察】===================================== ●パワージェル 普段は摂らないけど…

2013STY-補給編【前置き】

こんにちは、JAMです! STY対策シリーズ。 今週末はSTYに向けた最終準備。 今日は仕事で帰りが遅くなること確定なので、 チャンスは日曜日、、、と振休の月曜日。 家事もやらなきゃなこと満載だけど頑張りましょう。 さて、補給について(の前書き)です。 …

どうなる!?UTMF/STYの天候

こんにちは、JAMです! UTMF/STYのスタートまであと一週間。 オフィシャルサイトでは悪天候のアナウンスがされています。 確かに確認すると3日間とも降雨予報が出ていました。 (この記事を書いている今現在は予報上は回復傾向のようですが) 自分は雨が…

不調なGarmin。。。

こんにちは、JAMです! Garmin Forerunner 310XT、最近調子悪いです(汗) 事の始まりは購入から2ヶ月ほど。 経過は時系列で。 ・購入2ヶ月、本体を落下。ガラスが割れる(汗) まさかのガラス仕様。この類の製品でガラスを使ってるなんて夢にも思わなかっ…

会社帰りにトレイルラン

こんにちは、JAMです! 先週、非番の会社帰りにトレランして帰りました。 自分にとっては特に珍しい事ではなくて日常です。 月に3、4回は実施してます。 コースは最近お気に入りの伊豆ヶ岳~正丸峠~刈場坂峠~丸山を経由し、 今回は札所4番金昌寺へのと…

UTMF/STY競技規則についての私見

こんにちは、JAMです! 多くの方が興味あるであろうUTMF/STY。 そのUTMF/STYの競技規則についての私見を述べたいと思います。 私見であり自分が勝手に思っている事なので議論する気はありません こういう考えをしてる人も居るよ、と。そんな程度です。 そ…

Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父2

こんにちは、JAMです! Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父に参加してきました! 前半の記事はコチラ。 コースは吾野駅-顔振峠-一本杉峠-鼻曲山-桂木峠- 大高取山(手前)-西山高取-世界無名戦士の墓-越生駅 ※ログは顔振峠手前から 鉄塔建設現場の…

Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父1

こんにちは、JAMです! Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父に参加してきました! トレイルランナーなら知らない人はいない石川さん。 こちら方面での活動は稀なので、有休を使って参加しました(笑) 簡単にレポします。 コースは吾野駅-顔振峠-一本杉峠…

ハピトレ in 秩父に参加してきた!【報告】

こんにちは、JAMです! Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父に参加してきました。 写真付きのレポはアップに日にちがかかりそうなので、 とりあえずご報告のみ、もう昨日の事ですが(汗) 自分なりには色々な出来事がありました。 まぁ、楽しめましたよ♪ で…

石川弘樹が秩父に来る!

こんにちは、JAMです! 明日は、、、 「Patagonia Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父」が参加開催されます! 募集を見た瞬間、すぐに有休確定で申し込みました(笑) いわゆるハピトレには初参加です。 休日だと参加者や特に女性が殺到しそうで参加しづら…

最近のトレラン事情にぼやく。。。

こんにちは、JAMです! トレーニングは人それぞれ。 今の自分には急激に大きな負荷をかけるトレは向かない。 激坂や激下りは体の重量のせいで負荷が大きすぎる。 ちょっと筋肉の張りとか関節とか、「あれ、ちょっとヤバイ?」的な感覚を感じた。 怪我だけ…

2013STY-タイム考察【4/4】

こんにちは、JAMです! 2013STY対策シリーズはじめました。 前回まではコチラ。 2013STY-タイム考察【1/4】 ●A4スタート~A6太郎坊 ●タイムの考え方 2013STY-タイム考察【2/4】 ●A6太郎坊~A8山中湖きらら 2013STY-タイム考察【3/4】 ●A8山中湖きらら~A1…

2013STY-タイム考察【3/4】

こんにちは、JAMです! 2013STY対策シリーズはじめました。 前回まではコチラ。 2013STY-タイム考察【1/4】 ●A4スタート~A6太郎坊 ●タイムの考え方 2013STY-タイム考察【2/4】 ●A6太郎坊~A8山中湖きらら 今回はA8山中湖きらら~A10富士小学校まで。 ●A8…

2013STY-タイム考察【2/4】

こんにちは、JAMです! STY対策シリーズはじめました。 前回まではコチラ。 2013STY-タイム考察【1/4】 ●A4スタート~A6太郎坊 ●タイムの求め方 今回はA6太郎坊~A8山中湖きららまで。 ●A6太郎坊~A7すばしり この間の参考タイムもない。 自衛隊の駐屯地…

2013STY-タイム考察【1/4】

こんにちは、JAMです! いよいよ今月末に迫ったUTMF/STY。 自分は昨年に引き続きSTYに参加します。 そこで昨年同様にタイムの割り振りをしてみた。 この作業は一般的な良い記録を狙うためとか、タイムを短縮するための ものではありません。 自分の場合、…