にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能アルプス~奥武蔵STRの応援

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! 第1回飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン 応援に行ってきました♪ 8時のスタートから見ようと思ってたんですが起きられず。。。 9時頃に家を出る。 久しぶりのスクーターで出動。 どこで応援しようか考え…

秩父札所めぐりウルトラマラソン

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! 【秩父札所めぐりウルトラマラソン】 2013年9月28日(土)開催! オフィシャルサイトオープンとコースを含めた詳細発表。 と同時にエントリーが開始されました♪ コースはGoogleMapで見るのが分かりやすいです…

2013-05-13:神秘の武甲山♪

こんにちは、JAMです! 振休なので武甲山へ行ってきました。 今回は横瀬側の一の鳥居を基点とした武甲~小持~大持の周回コース。 本当ならもっとガッツリと武甲山トレイルのフルコースや、 その他の5,6時間を要するコースに行きたいところでしたが、 …

WON×RUNでやりたい事

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! WON×RUNでやりたい事。 ●楽しみ方の提案 やっぱり楽しい山ジョグを知って欲しいですね。 普段は触れる事のない自然に身を置き、その中で活動する自分。 普段は観る事の無い自然を観て、触れて学ぶ。 車で街を走っても…

トレイルランナーを辞めたから4【定義】

こんにちは、JAMです! 自分のやってるのは「トレイルランニング」ではなかった。 世の中には「トレイルランニング」をやっている人もいる。 ただそれだけの事。 さて、俺のやっているのは何だ??? 個人的にやってる事なんで勝手に進めますね(笑) 自分…

トレイルランナーを辞める理由3【多様性】

こんにちは、JAMです! 続き。 「だって競技が違うじゃん」と言われそう。 そう!競技が違うんです! この言葉、凄く納得してしまいました。 違う方法、目的で「山を登る」だけ。 自分もそう、違う目的で「山を走る」だけです。 だから自分のやっている事…

トレイルランナーを辞める理由2【転機】

こんにちは、JAMです! 続き。 多くの「トレイルランナー」に対する違和感、そこから来るモヤモヤ。 近頃、そのモヤモヤに対して大きな転機迎えました。 それは先日参加したハピトレin秩父でした。 ハピトレの講師といえば石川弘樹さん。 石川さんといえ…

トレイルランナーを辞める理由1【違和感】

こんにちは、JAMです! 唐突ですが、私はトレイルランナーを辞めます。 ですが山を走るのを止める訳ではありません。 今回はそんな話しをウダウダと。 STYのレポも終わり、しだいに興奮も冷めてきました。 今年もUTMF/STYは大成功の内に幕を下ろしました…

2013-STY参戦記【後記】

こんにちは、JAMです! 2013-STYに参戦して。 今回は色んな事を振り返ります。 ●ウェア(スタート時) ・ファイントラック、ジップTシャツ、ピステ(防風半そで) ・C3Fitアームカバー&ゲイター、モンベル短パン、 ・レイン兼ウィンドジャケ 今回に関しては…

2013-STY参戦記【その11】

こんにちは、JAMです! 続き。 A10を過ぎてからの登りを終え。 10:24 ようやく林道への分岐点。 ここに来たからってまだまだゴールは遥かに遠い。 もう痛くて嫌だ。。。 だけど最低限は走る。 昨年の反省と今年の意気込み。 最後までダレない。 今年の目…

2013-STY参戦記【その10】

こんにちは、JAMです! 続き。 A10富士小学校にて ス:「あと15分で関門を締め切りまーす!」 と言う声が聞こえてきた。 出発の準備を整えエイドを後にする。 7:18 エイド出発。 滞在時間23分、予定時間より38分の遅れ。 気温は10℃まで上がってきたが自分…

2013-STY参戦記【その9】

こんにちは、JAMです! 続き。 スタッフも元気のない選手を気遣ってか比較的静か。 そんな中で自分だけがキビキビと動いていて少し面白かった。 ここでもスタッフの丁寧な対応は元気になった。 とてもとても嬉しかった。 特にコーラを2杯注いでくれた人に…

2013-STY参戦記【その8】

こんにちは、JAMです! 続き。 A8山中湖きららにて。 ナックの状態が心配だ。 足腰のダメージはほとんど無いと思うけど 胃腸の気持ち悪さ、強い眠気が厳しそう。 だけど本人もリタイヤしたい様子ではない。 昨年のリベンジをしに今年も挑戦してるんだ。 …

2013-STY参戦記【その7】

こんにちは、JAMです! 続き。 ナックの胃腸の調子が心配だが それはナックに任せるしかなかった。 多少なりとも食べる事が出来ているしまだまだ大丈夫そう。 次へ向かう不安はない。 頑張って行こう! この区間は自分の行動計画では4時間44分を要する区…

2013-STY参戦記【その6】

こんにちは、JAMです! 続き。 A6富士山太郎坊にて 18:02 エイド出発。 滞在時間16分、予定時間よりやや早く出発できている。 非常に順調だ♪(この時は少し遅れていると思っていたが(汗)) 始めはエイド手前までのような砂礫の下りだ。 やはりシューズに砂…

2013-STY参戦記【その5】

こんにちは、JAMです! 続き。 15:59 エイドを出発、予定からは約11分の遅れ。 渋滞があった割にはほぼ予定通りのタイムで順調です。 ここからは走行禁止の「歩行区間」です。 自分らにとってはありがたいですね。 歩きの時間に合わせた関門時間になって…

2013-STY参戦記【その4】

こんにちは、JAMです! 続き。 14:51 送電線巡視路から外れ道の雰囲気が変わる。 ここからは「富士山須山口登山道」だそうです。 しばらくはこの様に片側崩れた感じの道。 この辺りでガーミンが復活! これでやっと距離を確認できるね。 しかし中途半端な…