にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】神流マウンテンラン&ウォーク【タイムチャート】

こんにちは、JAMです! さて、試走がやっと全部終わったところで、 今までの試走の記録をまとめてみました。 ペースがレースとは全く違うので参考にはならないかも知れないけど、 自分の場合、走ってる最中に参考になる目安があると頑張れるんです。 「あ…

週末は武甲山トレランセミナー

こんにちは、JAMです! 僕にとっての初めてのトレランセミナー。 超地元の武甲山で、集合場所まで原チャリで10分。 迷わず申し込みました。 トレランセミナーって初めてだしどんな雰囲気か分からないけど、 一番楽しみにしてるのは、他のトレイルランナー…

【考察】神流マウンテンラン&ウォーク【思う事2】

こんにちは、JAMです! 前回に思った事のその後。。。 新たな悩み… 1.ゲイター(スパッツ?)が欲しい! 欲しいのは変わらないけど半端なのはいらない。 じっくり待って、満足いくものを買おう! 来シーズン物とかを狙います! 解決! 2.膝の痛みについて C…

【戦歴&スケジュール】随時更新10/25UP♪

【戦歴】 ■2009/10/25:鎌北湖マラソン 初☆マラソン大会!激上りに撃沈…。折り返してからの激下りで余力を残し過ぎゴールを迎える。 ■2009/12/ 6:所沢シティマラソン JAMゆかりの地、所沢での大会。初のハーフでヘロヘロ。 ■2010/ 2/11:森林公園完走マラソ…

神流マウンテンラン・ボランティア♪

こんにちは、JAMです! 今日は神流マウンテンラン&ウォークのボランティアに参加してきました! 8:30 会場に集合。 今朝は寒くてスクーターで行った自分は会場に着いたときには ガタガタ震えてました(汗) ぞろぞろと町の人達が集まってくる。 総勢150…

明日はボランティア!

こんにちは、JAMです! 明日は神流マウンテンランのボランティア第2弾です。 明日は会場の設営、僕は杉のゴールゲート作りを担当。 いよいよ大会だって感じですね。 レース当日、自分たちで組み上げたゴールゲートを くぐるのかと思うと、、、感無量にな…

お悩み解決!!強制編

こんにちは、JAMです! 最近のお悩み事であるシューズの問題。 悩む時間がもったいない! 即断即決!超割り切り人間の本領発揮! 2代目を迎える事となりました~♪ 今回、新たにJAMのトレランシューズの2代目さんとして 向かい入れる事となったのはコ…

あぁ!悩むぅ…

こんにちは、JAMです! シューズのダメージが気になるって話をしたけど、 本格的に心配になってきた。 結局、奥武蔵GLでは寝坊により急いでたんで、 すぐに履けるサロモンのトレイルシューズで出掛けた(汗) クイックシューレースですからね!ラクチン♪ で…

【考察】神流マウンテンラン&ウォーク【思うこと】

こんにちは、JAMです! 試走を全て終えて、お試しに選んだ奥武蔵GL に出場し、 着々と神流の準備が整いつつあります。 課題がたくさんで整ってるって言うのか分かりませんが(汗) 今回は準備を進めてきた中で思った事を書きます。 1.ゲイター(スパッツ?)…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【5,LAST20km地点~LAST15km地点】

今回は20km地点からのレポです。 実は今回、ここまで来るのにはミドルのスタート地点から来ました。 自分がエントリーしてるのはロングですが、色々と時間の関係等を 考慮した結果、偶然ミドルのコースを通る事が出来ました。 いずれアップしたいと思ってま…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【6,白髪山LAST15km地点~安取峠先】

前回までのレポは、白髪山山を過ぎてのLAST 15kmまででした。 前回レポといっても試走自体は同日のもの。 なかなか長文を書く時間が無くて…(汗) ちなみに、現在のJAMの状態ですが、、、 体力は十分。今までほとんど気合いを入れずにきてるので(汗) 足も十分…

2010-10-17:奥武蔵グリーンライン・チャレンジ 42.195km

こんにちは、JAMです! 奥武蔵グリーンライン・チャレンジに参加してきました! 2度寝してしまい、目の前で電車を見送る事態に…。 田舎なんで次の電車は30分後。 しかも、会場までの乗り継ぎが悪い。 なので、西武線の高麗駅から歩く事にした。 駅前でタ…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【7,神丸尾根コース(極上トレイル区間)】

今回は安取峠から林道を下った先、 「神丸尾根ルート」の入口からスタートです。 いよいよラスト7kmほどになりました! 13:50 神丸尾根ルート入口。 しばらく上り。 実際はそんなに厳しい上りではないんですが、 約35km地点なので結構キツいと思います(…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【8,千軒山入口~ゴール】

極上のトレイルが終わり、、、 14:31 千軒山に向かうトレイルへ。 緩やかな上り基調。。。 14:40 またもや林道へ出る。 下るとすぐにトレイルへの分岐。 ここから千軒山のピークへ向かうアップダウンが始まる。 14:48 LAST4kmにきてこの上り(汗) 長くはない…

【報告】奥武蔵グリーンライン・チャレンジ

こんにちは、JAMです! 奥武蔵グリーンライン・チャレンジ。 行って来ました。 朝、寝坊して目の前で電車に発車され 一時はどうなるかと思いましたが、 なんとかスタート制限時間には間に合い リミット15分前にスタート出来ました。 距離はフル、高低差80…

明日は奥武蔵GL・チャレンジ!

こんにちは、JAMです! 明日は奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmです。 久しぶりの大会だけど、よーいドン!のスタートじゃないし 気分的にはお気楽♪ 距離はフルと同じだけど、高低差800mの普通じゃないコースなんで、 記録は全く気にせず楽しく…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【1,スタート~ロード最終4km地点】

こんにちは、JAMです! 2010-07-21記 神流マウンテンラン&ウォーク。 プロトレイルランナーの鏑木 毅さんによるプロデュースの大会。 7/1にエントリーが開始されましたね。 開始から1週間で全ての種目が定員に達しました。 分かってはいましたが凄い人…

【試走】最後の神流に行ってきた!

こんにちは、JAMです! 昨日、神流の最終区間を確認しに行って来ました。 ルートとしては、ずいぶん前になってしまった 前半区間の確認も踏まえて、 スタート→AS1→西ミカボ山→各トレイル→塩沢峠 以上の約15km区間。 そして、コースを外れて塩沢峠から万…

東京マラソン

こんにちは、JAMです! ちょっとネタにするのが遅れましたが、 先日、東京マラソンの抽選結果が発表されましたね。 僕のマラソンを始めたきっかけの1つ、東京マラソン。 もちろん僕も申し込んでた訳ですが、結果は… 「当選」 です♪ 昨年、初めて申し込む…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【2,ロード最終4km地点~西御荷鉾山】

今回は前回紹介したロード区間の最終4km地点から 第1ピークの西御荷鉾山(ニシミカボヤマ)までを紹介します。 今回は神流町役場近くの川沿い、鯉々アイランドに駐車しました。 大会当日の開会式がゴール会場になる場所ですね。 13:15 会場をスタート。 役場…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【3,西御荷鉾山~オドケ山付近】

またまたやってきました神流町! 今回も前回の続きからスタート。 それにしても、この大会のコースは試走するのが大変ですね。。。 コースの大半がエスケープが無く、公共の交通手段も無い場所。 一度コースに入ると、何時間も掛けて回ってくるか、 途中で同…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【4,オドケ山先~森林公園管理棟先】

前回の続き、オドケ山の麓を通り、、、 11:08 またまたロードへ! 11:10 と思ったら、またトレイルへ(笑) このトレイルはイイです! 広々としたダブルトラックでなだらかな勾配! 凄く気持ちよくジョグできました♪ 11:20 古峠(フルットウケ゛)。 ここからは…

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【4.5,ミドルスタート~LAST20km地点】

こんにちは、JAMです! 今回は自分にとっての番外編。 自分がエントリーしたのはロングですが、 ミドルコースを走る(歩く)機会があったので、 見てくれる方に少しでも参考になればと思い、 ついでだからレポすることにしました。 ペースはほぼ歩き。ハイ…

ホーム☆トレイル

こんにちは、JAMです! トレイルランニング界では今週末に行われる ハセツネの話題で賑わってますね! 自分は出場しませんが、出来れば見学には行ってみたい。 そして来年は、、、 今回は普段の練習の話。 僕のホームトレイルは琴平ハイキングコース。 西…

初☆息子と武甲山!!

こんにちは、JAMです! 昨日、急遽決定!息子と一緒に武甲山に行くことになりました! 息子にとっては初めての山。 それも1300mって事で不安はあるものの、 本人はヤル気マンマン!なんとかなるでしょう(笑) ダメなら無理せず引き返せばイイんだしね。 ル…

新アイテム!

こんにちは、JAMです! 秋・冬のレースに向けてニューアイテムをゲットしました♪ トレイルを初めて半年。。。 まだ秋・冬の山は未知の世界です。 ノースフェイスのレッドポイントライト フーディー !380kg! レースじゃないけど冬山の必需品のダウン系ジ…