にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-01-30:新宿シティ10km【レポ】

こんにちは、JAMです! 憂鬱だった新宿シティ。。。 なんとか走って来ました! 簡単にレポします。 昨日の夜もバスケの練習で走りまわり飛び回り、、、 朝起きたときはふくらはぎがハリハリッ(汗) 適当に朝ごはんを掻き込み、7時に家を出発しました。 昨日の…

新宿シティ10km

こんにちは、JAMです! 明後日は新宿シティの10kmに参加します。 もの凄く久しぶりのロードレース。 前回出たのはと考えると、、、奥武蔵グリーンライン・チャレンジでした。 昨年の10月ですね、そんなに前じゃありませんでした。 でも奥武蔵GLCはヨーイ・ド…

2011-01-21:札所32番 法性寺~釜ノ沢

こんにちは、JAMです! 今回は地元トレイル紹介の会です! 今回行って来たのは札所32番の法性寺。 決してハイキング的には有名ではないこの場所。 なんでココに行こうかと思ったのは、 以前にテレビ番組で紹介されてて、 「うわぁ、こんなに近場にこんな場…

第2回 Wonder×Runder 参加者募集~♪

こんにちは、JAMです! 第1回は皆さんの協力のもと、無事に終える事が出来ました。 全員がそれぞれに楽しんだって事で成功だったのではと思っています♪ さて、トレイル大会の無い冬にこそ需要がある!って考えのもと、 次の開催を望む声も多く頂いています…

第1回 Wonder×Runder【レポ2】

こんにちは、JAMです! パラグライダーの発進地での素晴らしい展望。 みんなの笑顔で元気をもらった! 笑顔が見れて少し安心しました♪ 寒いのであまり長居はせず進みます。 ココからは丸山の展望台を目指します! ココで少しだけだけど、今まで感じたことの…

第1回 Wonder × Runder【レポ1】

こんにちは、JAMです! 先日開催したWonder×Runderのレポします。 参加してくれたブロガーさんが既にアップしているので 新鮮味は無いかも知れませんが(汗) でも僕には僕のレポがある。 一応主催者なので、その辺の想うところも記録しなきゃ! …

第1回 Wonder × Runder

こんにちは、JAMです! 今日は夢への第一歩を進んできました! 第1回 Wonder × Runderの開催!! 本日無事に終了しました。 結局、最終的には僕を含めて14名でのワンランとなりました。 参加された方々、遠いところお越し頂きありがとうござ…

2010-12-24:外秩父四峰縦走【その2】

こんにちは、JAMです! 外秩父四峰縦走【その1】の続きです。 堂平山を後にする。 堂平山から剣ヶ峰への道は「森林学習道」という道になってました。 車道と併走&出入りしながら剣ヶ峰を目指します。 距離はあまり無いのですぐに着きました。 12:58 剣ヶ峰…

昨日のトレイル♪

こんにちは、JAMです! 昨日は正丸駅をスタートして正丸峠から丸山のルートに行ってきました。 今後のWonder×Runderのためと、いよいよ今週末に迫った第1回のため。 前回の下見の頃はまだまだ暖かかったですからね。 この年末年始からの冷え込みで凍結とか…

2010-12-24:外秩父四峰縦走【その1】

こんにちは、JAMです! 今回の記事は昨年12/24クリスマス・イブに行ったトレイルです。 またまた久しぶりの地元トレイルの紹介企画。 この冬シーズン中には外にもいくつか紹介できればと考えています。 さて、今回選んだコースは「外秩父七峰縦走」コースの…

密かに決定。。。

こんにちは、JAMです! 今回はさらっと流して下さい、こっ恥ずかしいので(汗) さて、いよいよ開催が迫ってきましたトレラン会! お気づきでしょうが、トレラン会って<仮称>なんです。 なんかこの会に名前を付けたいなぁって思ってまして。。。 なんか名前…

NEWバックパック♪

こんにちは、JAMです! 冬のトレランは夏に比べて持ち物、特に衣類がグッと増えますね。 で、この冬のトレランに向けて既存のバックパックの容量に不満を感じてました。 今までのバックパックはTHE NORTH FACEのSHRIKE(シュライク)で12Lです。 で、今回購入…

元旦から親子ラン♪

こんにちは、JAMです! 元旦から親子で地元の公園へ。 普段の練習コースですが、今日は子供達の自転車を載せて車でGO! 公園は丘の上にあるミューズパーク。 市内より200m程の高台にあるので眺めもなかなかイイ。 子供達が「展望台へ行きた~い!」って言う…

トレラン会の補足事項

こんにちは、JAMです! いよいよ本年、目標の第一歩がスタートします。 参加して頂ける方、よろしくお願いします。 多くの方々に参加表明を頂きありがとうございます! 現在、参加表明を頂いてる人数は10名です。 その内、男性7名、女性3名だと思います。 参…

今年もよろしくお願いします♪

こんにちは、JAMです! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年は楽しみな事がいっぱい♪ 昨年からトレイルランニングでの交流が生まれ 新たな出会いと共に、この年になって凄く活気が出てきた。 なんだか言い方が凄く年輩な感…