にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会の評価×山では山の常識を

こんにちは、JAMです。 先日、RUNNETのトップページでふと目に付いた。 「大会レポ」っていうコーナーの抜粋が出てるんです。 で、とあるトレイル大会のレポが目に付きました。 見てみると、評価の得点がけっこう低かったんです。 評価者の全体数が…

求められる大会×○○な人達

こんにちは、JAMです。 先日、大会の抽選について個人的な見解を述べました。 その記事はコチラ。 以前、某SNSで抽選についての議論を目にしました。 その記事はコチラ。 そもそも、今回抽選へと変った神流という大会はどんな大会でしょうか? 私の思…

平等ってなんだ?先着と抽選

こんにちは、JAMです。 先日、大会の抽選について個人的な見解を述べました。 その記事はコチラ。 以前、某SNSで抽選についての議論を目にしました。 みなさんそれぞれの想いがありつつも、先着から抽選への移行について 納得しているようでした。 も…

久しぶりに山を走った♪

こんにちは、JAMです。 先日の日曜日、久しぶりに山を走ってきました。 早起きはしたもののダラダラしていて時間が過ぎる。 行先はロードともトレイルとも決まっていませんでしたが、 着替えたらヤル気が出てきて、結局、武甲山へと向かいました。 久しぶ…

抽選の効果

こんにちは、JAMです。 神流を含め、今年は大会エントリー方法が「先着」から「抽選」に なった大会がいくつかあります。 神流の抽選結果が発表されて、SNS等に落選を嘆くエントリーが 多いというのを目にしました。 私はフォローはあまりしないので実感…

神流の抽選結果

こんにちは、JAMです。 神流マウンテンラン&ウォーク。 ロングに仮申込してました。 本日発表の抽選結果は、、、落選でした。。。(汗) まぁ、イイんですけどね。 今年は久しぶりにエントリーに参加しました。 昨年2013年は加熱するクリック合戦に冷めエ…

2014嬬恋高原キャベツマラソン

こんにちは、JAMです。 7月6日(日)、4年半ぶりのハーフマラソンに参加してきました。 第7回嬬恋高原キャベツマラソン大会 エントリーしたのは5月に入ってから。 UTMFの惨敗を経験し、ショックから大幅な変化を決意。 その勢いのままエントリーし…

両神山麓トレイルラン-大会ボラ

こんにちは、JAMです。 第3回RaidLight日本百名山・両神山麓トレイルラン 6/29、大会当日。 私は西武秩父駅に出動です。 ここで合流するスタッフも数名。 送迎バスの案内をしました。 貸しきり車両は路線バスなので、数名は座れない方が居ましたが、 トラ…

両神山麓トレイルラン-前日ボラ

こんにちは、JAMです。 第3回RaidLight日本百名山・両神山麓トレイルラン 6/28、29の両日、この大会のボランティアに参加してきました。 スポーツエイド・ジャパン主催大会のボラは2回目になります。 6/28、大会前日は終始雨が降る中での作業となりまし…