にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013 レース-レポ【一覧】

【2013年に参加したレースのレポ一覧です】 大江戸ナイトラン112km【案内届く】 大江戸ナイトラン【ちょっと下見】 大江戸ナイトラン112km行ってくる! 大江戸ナイトラン112kmで撃沈 大江戸ナイトラン112km【前編】 大江戸ナイトラン112km【後編】 2013-STY…

【動画】武田の杜トレイルvol.2

こんにちは、JAMです。 武田の杜の動画vol.2です。 アクションカムを手持ちでの撮影なので揺れまくりです。 今後は改善要すデス。 にほんブログ村

【動画】武田の杜トレイルvol.1

こんにちは、JAMです。 武田の杜の動画です。 アクションカムを手持ちでの撮影なので揺れまくりです。 今後は改善要すデス。 にほんブログ村

UTMF-対策シリーズ【1】

こんにちは、JAMです。 UTMF対策シリーズ。 自分の実力で出来る事、努力している事、 検討しているGEAR・ITEMを紹介。 近頃、通勤ウォーキングを取り入れてみました。 おい!ランじゃないのかよ!と 失笑が聞こえてきそうですが(汗) 本来なら通勤ランなん…

2013-武田の杜【その3】

こんにちは、JAMです。 続きです。 ここまで平坦で変化の無いトレイルを1時間走ってきた。 練習でもあるので自分なりにしっかり走る。 10:46 第1関門&エイドステーションに到着。 ふぅー!やっと一息できる。。。 コーラとオレオを頂く。 ここで持参の…

2013-武田の杜【その2】

こんにちは、JAMです。 続き。。。 9:27 ロードに出て、上った先がエイドステーション。 コーラ2杯、バナナを頂く。 元気にスタート!、、、と行きたいが。。。 ここで股関節に違和感。 これは練習不足の痛みっぽいな(汗) まだ10km程度しか進んでないんで…

2013-武田の杜【その1】

こんにちは、JAMです。 武田の杜トレイルランに参加してきました。 今年、6月以来の大会参加。 それ以来、大会はしばらく参加しないつもりでいました。 で、期間を経て、意欲が沸いた頃にこの大会のエントリーが開始。 ダメ元の無欲でクリック合戦に参加…

レースのマナー

こんにちは、JAMです。 とあるレースでの出来事。 まだまだ超序盤、スタートして30分の地点。 後にも先にも人が繋がっています。 自分の常識ではこういった状態で抜いたりする場合は、 よほどペースが遅く、先行者から遅れてしまった方のみと考えています…

2013-11-22:【動画】二瀬ダム~大峰山~栃本関所

こんにちは、JAMです。 奥秩父に存在する二瀬ダムと滝沢ダム。 その間にあるマイナールートに行ってきました。 ルートは二瀬ダム~大黒山~大峰山~栃本関所。 おそらく地元でもあんまり知られていないこのルート。 今回の行程では誰とも会いませんでした…

神流-清掃登山に参加

こんにちは、JAMです。 神流の清掃登山に参加してきました。 主催は上州山楽走さんで、主に群馬で活動しているチームです。 以前から清掃活動について興味があったので、 今回はよそ者ですがお邪魔させていただきました。 10:00、こいこいランドに集合。 …

2013神流MR&W【ボラ終えて】

こんにちは、JAMです。 神流マウンテンラン&ウォークのボランティアに参加して。 今年はそもそもクリック合戦に参加する気は無く、 初めからボランティアで係わりたいと思っていました。 今年もSTYに参加して、とりあえずレースに関しては満たされていた…

2013神流MR&W【当日ボラ】

こんにちは、JAMです! 11/10神流のボランティアに参加してきました。 担当はコース上での動画撮影です。 レポを簡単に。 ちなみに撮影した映像の著作権は神流CATVにある。 なので映像はブログや動画アップサイトには使えないので、 少ないですがカメ…

2013神流MR&W【前日ボラ】

こんにちは、JAMです! 11/3のボランティア作業に引き続き、 11/9,10と神流のボランティアに参加してきました。 まずは前日レポを簡単に。 前日はAM10:30頃に神流到着。 ボランティア受付をする。 スタッフジャンパーとお弁当を受け取る。 まだまだ会場は…

2013:神流ボランティア作業

こんにちは、JAMです! 神流マウンテンラン&ウォーク 11/3のボランティア作業に参加てきました。 3年前に参加して以来2回目。 以前はゴールゲート作成でした。 今回はコース整備との案内がありました。 続々と集まるボランティアスタッフ。 そのほとん…

UTMF

こんにちは、JAMです。 密かにエントリーしていたUTMF2014。 当選しました! ゆるゆるジョガーでも完走できるのか? ダメで元々、やらなきゃ何も始まらない。 新たな挑戦が始まりました。 人生ワクワクですな♪ にほんブログ村

秩父札所めぐりウルトラ動画【vol.3】

こんにちは、JAMです。 動画第3弾です。 ランニング界では今までにあんまり見たことのない手法で撮影した 興味深い映像かなぁと思います。 疾走感がより臨場感を醸し出してますよね。 にほんブログ村

秩父札所めぐりウルトラ動画【vol.2】

こんにちは、JAMです。 動画第2弾です。 vol.1はほぼ固定で退屈な映像でしたが、 こちらはvol.1よりは楽しめると思います。 にほんブログ村

秩父札所めぐりウルトラ動画【vol.1】

こんにちは、JAMです。 十数年ぶりに動画編集しました。 適当に切ってつないだだけですが(汗) にほんブログ村

秩父札所めぐりウルトラマラソン【応援】

こんにちは、JAMです。 地元で開催された 【秩父札所めぐりウルトラマラソン】 本来ならば自分も参加したいところでしたが、今の実力・気力を考えると 準備期間を設けたとしても到底楽しめないと判断。 参加は諦め応援に専念することに決めました。 舞台…

生涯DIET

5月末からダイエットを始める。 調子の悪さは増え続ける体重が一因なのは明らかだ。 ダイエットは今までも何度もしてきた。 そして結果的には効果が得られなかったのは現状からは明白。 過去には短期的な結果が出た事もあった。 しかし、今は色々と頑張って…

バスケ大会に出場

7/28、バスケの大会だった。 この日は奥武蔵ウルトラマラソンに申し込んでいたが結果的にはバスケを優先した。 しかし、バスケの大会が無くても出場したいという気持ちは全くなかったが。。。 久しぶりのバスケ大会。 若い頃から散々と出ていたが、今回実は…

バスケ

走るのを一時的に辞めてみた。 走りたくなったら再開する。 ランニングにハマッていてほとんどやってなかったバスケを再開する。 主に同級生が集まり作ったチームで気心の知れた仲間だ。 今年の夏は10年以上振りに大会にも出てみようと思った。 ランニング…

6月は、、、そして。。。

こんにちは、JAMです! 6月は武甲山トレイルに出場。 今までで一番キツく遅かった。 この頃から身体が思うように動かない感覚が続いていた。 気持ちも疲れていてランニングを楽しめていない自分が居る。 一度長い間休んでみようと思った。 しばらくは走…

飯能アルプス~奥武蔵STRの応援

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! 第1回飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン 応援に行ってきました♪ 8時のスタートから見ようと思ってたんですが起きられず。。。 9時頃に家を出る。 久しぶりのスクーターで出動。 どこで応援しようか考え…

秩父札所めぐりウルトラマラソン

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! 【秩父札所めぐりウルトラマラソン】 2013年9月28日(土)開催! オフィシャルサイトオープンとコースを含めた詳細発表。 と同時にエントリーが開始されました♪ コースはGoogleMapで見るのが分かりやすいです…

2013-05-13:神秘の武甲山♪

こんにちは、JAMです! 振休なので武甲山へ行ってきました。 今回は横瀬側の一の鳥居を基点とした武甲~小持~大持の周回コース。 本当ならもっとガッツリと武甲山トレイルのフルコースや、 その他の5,6時間を要するコースに行きたいところでしたが、 …

WON×RUNでやりたい事

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです! WON×RUNでやりたい事。 ●楽しみ方の提案 やっぱり楽しい山ジョグを知って欲しいですね。 普段は触れる事のない自然に身を置き、その中で活動する自分。 普段は観る事の無い自然を観て、触れて学ぶ。 車で街を走っても…

トレイルランナーを辞めたから4【定義】

こんにちは、JAMです! 自分のやってるのは「トレイルランニング」ではなかった。 世の中には「トレイルランニング」をやっている人もいる。 ただそれだけの事。 さて、俺のやっているのは何だ??? 個人的にやってる事なんで勝手に進めますね(笑) 自分…

トレイルランナーを辞める理由3【多様性】

こんにちは、JAMです! 続き。 「だって競技が違うじゃん」と言われそう。 そう!競技が違うんです! この言葉、凄く納得してしまいました。 違う方法、目的で「山を登る」だけ。 自分もそう、違う目的で「山を走る」だけです。 だから自分のやっている事…

トレイルランナーを辞める理由2【転機】

こんにちは、JAMです! 続き。 多くの「トレイルランナー」に対する違和感、そこから来るモヤモヤ。 近頃、そのモヤモヤに対して大きな転機迎えました。 それは先日参加したハピトレin秩父でした。 ハピトレの講師といえば石川弘樹さん。 石川さんといえ…