にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切られたっ!Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは、JAMです! スポーツエイドジャパン主催の 『第1回RaidLight飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン』 本日締め切りだそうですぅ。。。 悩んでる間に終わってしまった(汗) STY後も気持ちを途切れさせないように出ようかなぁって思っ…

Tokyo OUTDOOR Solution 2013

こんにちは、JAMです! 体調は回復傾向ですが、気管の炎症があるようでヒリヒリする感じ。 大きく息をするとむせて咳き込んでしまいます。。。 そんな体調の優れない中、非番の中、遠路遥々行ってきました。 「Tokyo OUTDOOR Solution 2013」 MMAが商…

今は違うでしょうが。。。(涙)

こんにちは、JAMです! 風邪をひきました(涙) 今このタイミングにならなくてもイイじゃない。。。 体調管理がなってないと言われればそれまでなんですが。 ランニングを初めて4年くらいかな? それ以来で初めて風邪になりました。 やっぱ、適度で継続的な…

大江戸ナイトラン【ちょっと下見】

こんにちは、JAMです! 大江戸ナイトランの一部下見をしてきました。 今日は写真も何もナシ。 今回の下見はJR山手線新大久保で下車し、 山手通りへ出て成願寺エイドからの確認としました。 なるべく走れるところは走るつもりでスタート。 新大久保駅を降…

TEKSOX RUNNING NANO レポ

こんにちは、JAMです! TEKSOX RUNNING NANO(テックソックス ランニング ナノ)を購入してみました。 TNFがランニング用に開発した商品でしょうか? トレイルランナーJPでも紹介されていました。 凄く良いという感想だったので直ぐに飛びつきました!…

最近のお悩み【体型】

こんにちは、JAMです! もう大変です。。。 カラダぶよぶよ、おなかボッコリ。。。 多くを語る気も、言い訳?理由付け? そんな事をするつもりもありませんが。 途中グチだけど最後はポジティブですから♪ 確かに今は努力はしてません。 今まで多くのダイ…

大江戸ナイトラン112km【案内届く】

こんにちは、JAMです! 自分が参加する大会の案内が届きました。 3/2~3/3に開催される小江戸大江戸200kフットレースという大会はご存知でしょうか? 小江戸大江戸トレックフィールドが主催する 交通規制もない小規模な大会です。 部門が3つあり、 (1)小…

久々のロードランで苦悩

こんにちは、JAMです! 久しぶりにロードランしました。 先月の降雪からは全然ロードを走ってなくて、 寒いし、年中日陰のところは凍ってるしで外に行きたくない。 今回、奥武蔵地区はあんまり降雪がなくて、 トレイルも全然雪が無いし湿ってもいないので…

ALTRA「LONE PEAK」レポ4

こんにちは、JAMです! 今回で4回目を向かえたALTRA「LONE PEAK」のレポ。 興味のない方は退屈でしょうが今回で最後となります。 恐らく。。。 トレイルでのお試し1回目では足幅感は上々でありつつも 2点の不満を感じました。 (前回参照) 1回目のトレ…

ALTRA「LONE PEAK」レポ3

こんにちは、JAMです! 今度こそトレイルのインプレッションをお送りします。 もう3回履いているので自分の中での印象は固まっています。 さて、トレイル1回目は買ったままノーマル状態で試した。 細かく時には急勾配のあるトレイルをゆるゆるの15kmほど…

ALTRA「LONE PEAK」レポ2

こんにちは、JAMです! 今回は、前回トレイルでのインプレッションってお伝えしたんですけど、 いつも通り文が長くなってしまったんで(汗) 今回は「足入れ」の感想って事でご勘弁下さい。 足入れの印象は次の通り。 ●お店ではなく、自宅で初めて足を入れ…

ALTRA「LONE PEAK」レポ1

こんにちは、JAMです! 前回の記事で自らの足の悩みを紹介しました。 そこで以前から気になっているシューズがありました。 そのシューズはALTRAの「LONE PEAK」、先日のTGPにて購入しました。 まだ履いて間もないので良し悪しはほんの一部しか分かりませ…

心に刺さった言葉。。。

こんにちは、JAMです! つい先ほど、録画していた「カンブリア宮殿」という番組を見ました。 番組を見た直後にこの分を走り書き(打ち?)しました。 そうしたくなった理由をどうぞ! ===================================================================…