にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-06-26:武甲山【生川基点・表参道往復】

こんにちは、JAMです! 今日は前にも紹介した武甲山の【表参道】です。 以前の紹介では写真が少なかったので、 今回はカメラ持参で行ってきました。 それと、キタタン前の最後の山トレとして、 似たような標高とコースと言われる武甲山に 行こうと思った…

過去と未来

こんにちは、JAMです! 今日家に帰ってきたら、ポストに2つの封筒が届いてました。 1つは過去。 先日の三峰マラソンの結果集計。 自分がダメダメだったのは分かってますよ・・・ さらに数字で見せつけて追い打ちですかぁ~? 結果・・・う~ん、、、思…

キタタン

こんにちは、JAMです! 第12回 北丹沢12時間山岳耐久レース。。。 by日本三大山岳レース。 残すところあと2週間を切りました! まだまだ先の事だなぁ~って思ってたから実感が湧かないけど、詳しく考え出すとなんかやべぇな!って焦りますね(汗)な~んに…

2010-06-12:琴平ハイキングコース【羊山公園】

こんにちは、JAMです! 今日は近場のトレイル「琴平ハイキングコース」です。 芝桜ですっかり有名になった羊山公園。そこから武甲山の北側をぐるりと周り込む様なコースです。そして橋立鍾乳洞までの往復。 芝桜公園までは電車利用でも「西武秩父」駅から…

2010-06-11:釜伏山~登谷山~皇鈴山【寄居風布IC】

こんにちは、JAMです! 本日は。。。 釜伏山(カマブセヤマ) ↓ 登谷山(トヤサン) ↓ 皇鈴山(ミスズヤマ) のコースです。 事前の情報で、登谷山での展望が良い事、あと一部ロードを通る箇所があります。 まあ、特に大した情報ではありませんね。。。 …

2010-06-13:奥秩父三峰山マラソン

こんにちは、JAMです! 今日はロードの大会に参加しました。 今回は(も!?)完全にファンランモード。記録は特に気にしません。 なので、一昨日、昨日と合わせてトレイルを30kmも走っちゃいました 疲労は残りまくりですが楽しみたいと思います♪ 二瀬ダムか…

2010-05-31:二子山~武川岳~伊豆ヶ岳「後半」

こんにちは、JAMです! さてさて、前半で道を間違えたのち。。。 11:38 雄岳まで戻って、、、 武川岳を目指します!約40分のロス… 11:49 雄岳からの急坂を下り終わると、非常に走りやすい尾根道になります。 非常に直線的な道。。。 これでもか!ってほど…

2010-05-31:二子山~武川岳~伊豆ヶ岳「前半」

こんにちは、JAMです! 今回は… 芦ヶ久保駅スタート~二子山~武川岳~伊豆ヶ岳~正丸駅のコースです。 スタートの西武線・芦ヶ久保駅(アシガクボ)は都心からでも90分程でしょうか? この西武線沿いには駅を起点にしたコースが無数に広がってます! 何時…

2010-06-06:武甲山トレイル【不参加】

こんにちは、JAMです! 6/6に初めて開催された「第1回奥武蔵武甲山トレイル」。 凄く出たかったんだけど、その申し込みの頃は本格的にトレイルを初めてなくて…。 どうしよっかなぁ~って暫く悩んで…、ヨシ!参加するゾッ!!って決意してPC開いた前日に…

2010-05-28:陣見山・雨乞山【円良田湖】

こんにちは、JAMです! 今回は… 円良田湖~陣見山経由~雨乞山のコースです。 最高地点は陣見山ですが展望が無いらしいので、パラグライダー出発地からの展望が良好な雨乞山を目標にしました。 14:10 道路からコースに入る。道標がありました。 14:13 柵…

2010-05-22:両神山【日向大谷】

こんにちは、JAMです! 今回は両神山です。 日本百名山 両神山荘のある日向大谷までは舗装された道ですが一部狭いです。 通る際は対向車の有無に十分注意しましょう! 道の終点が両神山荘。 周辺に駐車場が何ヵ所か有りますが、9:30現在全て満車。先客の…