にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-11-25:簔山(美の山)

こんにちは、JAMです! 久しぶりの地元トレイルの紹介コーナーです。 今回は非常に小規模です。 トレイルランナーさんにあまりオススメ出来る場所でもないです(汗) でも、ここは自分の中で外す事の出来ない山なのです。 何故なら僕の実家はこの山の麓にあ…

武田の杜に向けて

こんにちは、JAMです! 武田の杜トレイルランに向けて練習を積んでます。 初めての大会なので色々と不安があります。 ましてや久しぶりの大会参加だし。 数えてみるとキタタン以来の5ヶ月振り! なのにそんなに長く感じてないのはナゼ?(笑) 一番の不安は…

GARMIN 310XTの設定

こんにちは、JAMです! 今回はちょっと趣向が変わりまして。。。 GARMINって色々とカスタマイズの設定が出来ると思うんです。 僕も全然使いこなせてないんですが(汗) 今回はちょっとしたきっかけがあって設定を変更してみた記録。 一番多く目にする自分な…

ランナーの厚い壁(汗)

こんにちは、JAMです! 今日は泊まり仕事明け。 午後からの参観日前の時間を使ってロードランしてきた。 時間も少ないので普段よりペースを上げようと思い、 キロ6分で10kmを走れるか?を目標にしました。 キロ6分なんて言ったら、初めてランニングを始め…

1人武甲山トレイルラン開催!

こんにちは、JAMです! さて、無謀にも1人武甲山トレイルランを決行を決めた。 当日の平日休みの朝、家族を送りだし自分も出かける。 会場まではスクーターで10分。 この日は暖かい日だったので楽だった。 GARMINをセットしスタート! とにかくいつも通…

復帰後初トレイル練習の記録

こんにちは、JAMです! 個人的なつまらない記録です。。。(汗) 気が向いたらどうぞ。 神流の応援でもの凄く刺激をもらったので、 11月からはトレイルの練習も始めた。 なにしろ神流を見た後は走りたくってウズウズしてた! 初めは里山トレイルから始め…

2011神流マウンテンラン&ウォーク応援記

こんにちは、JAMです! 11月の上旬には 「神流マウンテンラン&ウォーク」の応援にいってきた。 自分なりのレポはしておこうと思った。 この大会は昨年参加しました。 自分の住んでる場所からはそれなりに離れてますが、 地図上では隣接したと隣町。 1時…

ラン復帰後の記録(その2)

こんにちは、JAMです! 運動再開後、初めてのランにて 3.6km-29分から始まり。。。 その後、地道に地道に距離を伸ばす事に努めた。 スピードは一切考えず、歩かず走れる距離を増やした。 焦りは全然無かった。 自分では密かに目標を設定していたから。 …

ラン復帰後の記録

こんにちは、JAMです! 復帰後のランについて少々。。。 自己的な備忘録でもあります。。。 10月の上旬に医師からの運動許可がでました。 本来ならその日の内に走りたくなるのが心情ですが、 今回はその後2,3日は走りませんでした。 9月中旬は薬の影響…

ブログ再開について

こんにちは、JAMです! ボチボチと言っておきながらなんですが、 初めは溜めていた事をガンガン吐き出します(笑) ブログ再開について…。 ブログを再開するって事はやっぱり発信したい気持ちがあるからです。 で、今まで体調が回復してからはTwitterのみを…

復帰☆再開

こんにちは、JAMです! とりあえずブログを再開します! 10月初旬には症状が改善し、現在の体調はバッチリです。 もちろんまだ完治ではなく闘病中ですが調子はイイです。 このブログでもお知らせしないと心配してくださってる方も居るので お知らせさせ…