にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

復帰後初トレイル練習の記録

こんにちは、JAMです!


個人的なつまらない記録です。。。(汗)
気が向いたらどうぞ。

神流の応援でもの凄く刺激をもらったので、
11月からはトレイルの練習も始めた。
なにしろ神流を見た後は走りたくってウズウズしてた!


初めは里山トレイルから始める。
とにかく下りで膝を痛めるのが心配だったので、
下りは小幅なストライドでジョグする程度に抑えた。
足首も弱っているだろうから、石でロールしないよう
気をつけて下った。

それでも膝の痛みがある。
ゆるい気持ちのイイ下りは大丈夫だが
ブレーキをかける必要がある下りでは
多少の痛みがある。
この辺は筋肉と関節の慣れなのか?
とにかく大きい衝撃を与えないよう気をつける。
初日はそんな感じで終えた。


2回目、3回目と練習を続けていく度に
膝の痛みは弱まってきて下りも走れる様になってきた。

そこで、本格的な登り下りを練習しておきたいって事で、
やっぱり自分にとってのホームコースである武甲山
行くことに決めた。
だけど、登山口からただ登って下って来るだけでは
2時間もかからないので練習時間が短すぎる。

また、ロードの練習もあまり途切れさせたくない。
うーん、って色々と考えて、、、
結局、6月に開催される「武甲山トレイルラン27km」の
フルコースをゆっくり回ってこようと決めました!(極端!(汗))

今年6月、当時これまた病み上がり後に出場した大会では
5時間8分だか9分だかそれ位でした。
なので、ゆっくりと流して6時間位で回って来れるかな~。
最近はロードの長距離をみっちり走ってるから大丈夫だろ~
というお気楽な考えで臨む事にしました(笑)


続く。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村