にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2011-07-03:北丹沢12時間耐久レース【その2】

こんにちは、JAMです!



7:00
第2組、スタート!!








スタートから約2kmは登りのロード。
ココだけは無理してでも頑張らなくてはいけない!


上り始めが一番勾配がキツイ!
登りに慣れてるせいか、周囲よりはちょっと良いペース。
わざわざ周りに合わせる必要もないので自分のペースで
じわじわと抜かしていく。



早速、女将さん!パワフル!!




この分岐までは勾配がキツくて調子良かった!




この先からは勾配がゆるくなり普通のロードって感じ。
なので周りのペースが上がりいつもの抜かれまくる展開へ(汗)






とりあえずこのトンネルを目指し耐えた!




この先は急坂。潔く歩く!






7:13
トレイル入り口の渋滞ポイントへ。
昨年と同じタイムでした。








7:24
シングルで一列になり渋滞解消。




ここからは列に遅れないようひたすらジグザグ登り。
集団遠足みたいな感じ(笑)






九十九折の登り。
見通しが良く前後の選手たちの列が長ーく見える箇所も。
そこではちょっと後ろにかおちんを発見!
手を振ってみたりして楽しい!(笑)



この区間は上りもキツ過ぎず、
(決して緩やかではないけど、キタタンのコースの中では楽な方なのだ!)
足にも心肺にも負担がかからないので思いっきり温存ペースが保てた!




7:46
分岐に到着!昨年よりだいぶ遅いぞ!
確かに昨年はなかった箇所で列全体にちょっとしたペースダウンがあった。


スポーツエイドでスタッフをしてた方が元気に応援してくれた!
なので元気に返した!



ここからは下り。
でも列がずーっと連なってるんで抜いたりなんだりは出来ない。
なので温存走法でペースに合わせた。




この区間は全然覚えてないなぁ。。。
こんな感じの箇所を走ったっけ?って感じ(笑)








イヤー、こんな箇所あったっけ!?






ここはよく覚えてる!










7:59
建物が見えたのでもう直ぐロード!憂鬱な。。。








さて、僕の中ではこの大会で一番憂鬱な区間です。。。









早速かおちんに追いつかれた!
しばらくは頑張ってついていこうと思ったけど。。。




ジリジリと引き離されてしまいました(汗)




どうしてもロードの区間はダメダメなので、
登りは無理せずあきらめて歩く。。。
割り切って補給なんかもする。






8:21
右カーブの橋を通過、去年より7分も遅いぞ。
先行き不安。。。(汗)




8:32
神之川キャンプ場を通過。


この先はずっと登り基調だった(ハズ)



この辺りかな?
地元の友達のナックが後ろから来た!
やった!会えて良かったよー!
お互い頑張ろう!って感じであっさり見えなくなる(汗)











8:49
花神社&折花橋。




もうこの辺はずっと歩いちゃた気がする。
この区間を頑張ろうと思ったのに。。。











8:55
立石建設の給水エイドに到着!


とやさんが応援していた!
色々と気を使ってくれてありがとうございます!
この後は第2関門で応援するとのこと。
再び元気な姿で会えますよう。

エイドではハイドレに水をほぼ満タンに補給。
今思えは半分で良かったかな。ま、安全策でね。

給水の先にはハセガワ奥さまはボランティア(急遽?)してた!
エイドの塩を頂きました!(物凄く塩辛かったです(笑))



8:57
エイドを出発!


ロードにはまいったけど、まだまだ元気!!
ちょっと時間は心配だけどやったる!!




つづく。



◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村