にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかヤバイ感じ。。。(汗)

こんにちは、JAMです! ランオフ1週間継続中です。 この先どこまで続くか分かりません。 半月前程から腰痛を感じていて、 でもいつもの事だから何日かすれば治まるだろうなんて思っていたんですが 痛みは徐々に増していき。。。 10日前程から湿布を貼って…

親子で行こうよ!武甲山♪

こんにちは、JAMです! 予定通り武甲山で楽しんできました♪ 自分と二人の子供達で。 奥さんはのんびりお留守番です。 浦山方面、橋立鍾乳洞側の登山道から登りました。 旅の出迎えはお馴染みの土津園さんです。 初めは林道をひたすら進みます。 旅の安全…

明日は楽しみ♪

こんにちは、JAMです! 明日は子供達と自分で武甲山に登ってきます! 浦山口の橋立鍾乳洞側から。 見所と登山道に変化があるので飽きずに登れる。 所要時間は多いけど初めてならこちらの方が楽しいと思う。 梅雨の中入りで天気も良さそう。 下の娘は始め…

TNF-エンデュランスベルト

こんにちは、JAMです! STYにて初めて使用したボトル。 その使い心地に惹かれて新たに購入してしまいました。 早速使用したので使用感を踏まえたレポを。 TNFのエンデュランスベルトです。 ボトルはキャメルバックの0.6Lでもピッタリ。 振動で落ちるよう…

ホーム☆トレイル【TA】

こんにちは、JAMです! 自分の為のつまらない練習記録です。。。 自分のホームトレイルの1つである「琴平ハイキングコース」。 ちょっとした時間があれば行ける場所に立地し、 コースも区間・ポイント毎に変化に富んでいるので飽きずに面白い。 しっかり…

2011-11-28:若御子峠~矢岳【後半】

こんにちは、JAMです! 浦山ダム-若御子峠-矢岳の後半です。 サラッと紹介します。 大反山から下り鞍部に出ると分岐がある。 右手方向は帰りに通ろうと思ってるルート。 武州中川駅方面の案内があります。 さあ、「遭難事故多し」「迷」マークのある「…

2011-11-28:若御子峠~矢岳【前半】

こんにちは、JAMです! 結構前のレポなんですが色々とあって記事を書いてなかったんですが、 せっかく初めて行ったルートなので 紹介記事として残そうと思いました。 時期は昨年11月下旬、地元は既に枯れ葉の多い冬の感じ。 今回のコースは「浦山ダム-…

おんたけプチ準備

こんにちは、JAMです! おんたけウルトラまで約1ヶ月となりました。 特別な練習はしておりません(笑) 自作の資料作りにとりかかっておりますが、 公式のマップと高低図のいい加減さに困惑しております。 ほぼ林道だしマップはさほど大事ではないのでいい…

さよならサポートタイツ。。。

こんにちは、JAMです! ランニングに関するアイテムのお話し。。。 自分は予ねてからロングタイツを愛用してます。 それはランニングを始めるよりずっと以前でして何年前でしょうか? アンダーアーマーのプロモをボブ・サップがやってる頃です(笑) 自分は…

2012-06-10:武甲山トレイル応援

こんにちは、JAMです! 武甲山トレイルの応援に行ってきました。 昨年初めて参加したこの大会。 今年はレース参加数削減の為に参加は見合わせました。 地元のトレイルだしコース的にはいつでも行けるコースなので。 なので、応援に行くつもりでいました。…

2012-06仙元尾根~有間山稜

こんにちは、JAMです! ひっさびさの地元トレイル紹介です。 非常に簡単にですが紹介します。 秩父市の南に位置する仙元尾根-有間山稜のルートです。 登山口は浦山地区の奥地、大日堂からです。 公共交通機関では西武秩父駅から市営バスの「ぬくもり号」…

Blu-ray New Disc

こんにちは、JAMです! Blu-rayのディスクを買いました。 我が人生の師匠、B'zさんのLive Blu-rayです。 高校の頃からずっとファンで20年以上。 自分で稼ぐようになってからは毎年Liveに通ってます。 しかし、昨年は色々とあってチケットが取れずに参加出…

STY備忘録【その他】

こんにちは、JAMです! STY備忘録3です。 基本自分の為のメモなので楽しくないです、ハイ。 【その他対策】 ■軽量化 今回は初めての超ロング、厳しく未知の山岳区間だったため、 軽量化は度外視した。 なので、ザックの重量は10kgを越えるほどの大荷物。…

STY備忘録【補給編】

こんにちは、JAMです! STY備忘録2です。 基本自分の為のメモなので楽しくないです、ハイ。 【補給】 ■PowerBer 梅 これは相性バッチリ!全く嫌ではない。 甘すぎるってのはあるけど、梅味の酸味が多少調和してくれる。 しかしたくさん余ってしまった(汗…

レースエントリー!

こんにちは、JAMです! 数ヶ月振りにポチッとしました。 (ハセツネじゃないです(汗)) 先日のSTYで夜間走行に魅了されてしまいまして。。。 もう、早く夜間走行をやりたい! その為の練習と銘打って夜の山へ出かけたい! 夜間走行を伴うウルトラロングクラ…

STY備忘録【装備編】

こんにちは、JAMです! STY備忘録1です。 基本自分の為のメモなので楽しくないです、ハイ。 【装備について】 ■ウェアリング ●トップス mont-bell クール ハーフスリーブジップシャツ ●アンダー finetrack フラッドラッシュ スキンメッシュ ●アームカバ…