にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

吾野 to 西武秩父 32km

こんにちは、JAMです!



泊まり仕事の非番により、帰宅ランをしました。


時間はまあまああるので、今まで以上に長いコースを開拓したく
帰りの電車で地図と睨めっこ。
あ、仕事帰りは基本ロードです。


基本的には西武線の北側山間部にある「奥武蔵グリーンライン
というアスファルト舗装された林道をを通りたい。
夏の奥武蔵ウルトラマラソンのコースですね。
んで、そこを秩父方面へひたすら登りたい!

で、今回はグリーンラインに早く合流できるルートとして
吾野駅(あがの)から顔振峠(こうぶりとうげ)へ上がるルートに決定!




簡単にまとめます。


今回のコース図。
縮尺が小さすぎて何のこっちゃ分かりませんね(汗)




高低表とペースのグラフ。


●「緑」が高低図、標高により線が上下。

●「青」がペース、経過時間により線が上がる。
        つまり、線が高い箇所は時間が掛かったって事。





顔振峠の手前の景色~






高山の不動茶屋のベンチにて。
持参したおにぎりとか食べた。




中央奥の山がコース最高峰の丸山か?




道はこんな感じ。
たまーーーーーーーーにしか車は来ません。




高度が上がると日陰には路肩に先日の雪が残ってる。




刈場坂峠の近くは北側が多くこんな箇所も(汗)




丸山の辺りは南側斜面で暖かい。




この先、木の子茶屋前を通り札所6番方面へ。
そこから横瀬駅前を通り西武秩父で終了~!




走行距離:32km

タイム:4時間58分

高度上昇値:1330m (累積標高と同じ?)





振り返って。。。

・大きな休憩は昼食以外なし。

・移動はすべてランで歩く事無く帰って来れた。

・練習としては初の30km超え。

・重い荷物を背負って走り切れたのは大満足。

・15km地点までは基本的に上りばかりなので疲労が溜まった。
 さすがにその先はキツかったが、そりゃ当たり前!と頑張った。

・攣ったり何だりのトラブルは無かった。

・足の指の間が痛くなって絆創膏を巻いた。
 その後は問題なし。ワセリンも常備しておこう。

・実は40kmいくか?と思ってたのでちょっとガッカリかな(汗)

・気が付くと姿勢で腰が折れる(猫背or上半身が前傾)
 意識して姿勢を保って練習し、無意識に出来るようになりたい。



こういう練習がサラッと出来るまでになりたいね。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村