にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ブログ再開について

こんにちは、JAMです!



ボチボチと言っておきながらなんですが、
初めは溜めていた事をガンガン吐き出します(笑)



ブログ再開について…。

ブログを再開するって事はやっぱり発信したい気持ちがあるからです。
で、今まで体調が回復してからはTwitterのみを活用してました。
でもTwitterは本来情報収集に最適って事で始めたので、
発信するには適さない。
意外な繋がりが広がっていくのは独特で面白いですけどね。
ただ情報を収集するにはやっぱり最強!!
やってて良かった~って事が良くあります。
かなり気楽なスタンスで居られるのも良いですね♪

でも発信には全然向かない。
だって基本はフォローしてくれてる方だけにしか伝わらないですからね。
僕の場合は100人ちょと位かな?その方々にしか伝えられない。

でもせっかく時間を割いて書いた事はなるべく多くの方に見て欲しいし
自ら間口を狭めちゃうのはもったいないっていう考えです。
そういう意味ではSNSはその登録者だけしか閲覧できないんで
なんだかもったいないなって思ってます。

有名人や僕の大好きなアーティストもFace bookとかやってますが、
どうして情報を自ら狭めちゃうのか疑問です。
かれらこそ進んで広い方々にアピールするべきなのに。
コアなファンしかお断り~見たいな気がして冷めちゃうんですよね。
僕も20年以上続くコアなファンなのに、、、
でもそれだけの為に登録したくないし。

僕はやってないから仕組みが良く分かりませんが、
何かその他のメリットがあるんですかね~
個人が始める場合は関係性がある人が見つかったりするみたいですけどね。
それには全く興味がないし(笑)、、、まぁいいや。


まぁそんなこんなでブログを再開しようと思った訳です。
というお話しでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村