にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

寒さ対策【その1】

こんにちは、JAMです!


先日の寒さに対する記事を書いたものの、
気長に考えていた対策。。。



でも、、、


こんな事になってしまった(汗)



破れた訳ではなく、糸が切れてほつれている。

直せない事もないが、、、、
こうになってしまった「箇所」がかなり問題で、
一番肌に密着し、一番擦れ易く、肌が一番デリケートな部分。
それが結構深刻な問題である。。。

なので、下手に補修して泣きを見るのは自分。

あぁ~、しょうがないな~
これは新しいのを買わなきゃダメだな~~



というアピールをして正当な理由を得て購入!(笑)




上下買っとるー!!(爆)



アンダーアーマー
 UA CGコンプレッションLSモック
 UA CGコンプレッションレギングス


今まで使ってたのは何年前のヤツだろう?
こういうアンダーがまだまだ出たてで誰も持ってなくて。
確かボブ・サップが人気の頃で、
UAのイメージキャラ?みたいのをしてたのを覚えてる。
前は種類も2タイプくらいしか無かったしね。


今は種類が色々とあってよく分からないけど、
今までのより性能の良い「EVO」ってのが出てた。

更に暖かそうなタイプもあったけどデザインがゴテゴテしてて
自分が買ったのがシンプルで好みだった。



今までの裏地はこんな感じ。



よく分からないですね(汗)
多くのタイツとかと比べて厚みがある。



今回のEVOの裏地はこんな感じ。



訳ワカランですね(汗)
今までのより起毛感があって柔らかい肌触り。
生地自体も厚みがある。
そして表面は気持~ち密度が濃い生地な感じ。


外気と肌との間に空気の層が出来て、今までより暖かそう。



そして、



手袋も買った(笑)
30%OFFだったもんでね。




そして、、、


これも買った(笑)
ユニクロのフリース裏地のヤツ。





安くなってたし。
気にせずガンガン洗濯できそうだし。

今までのペラペラジャケットと比べたら雲泥の差でしょ!?
アンダーとコレだけで大丈夫な気がする。



我が家の地方は、夜間ランの時間帯には気温0度近い事もある。
でも、今回のアイテムを使ってどれだけ快適にラン出来るか。


早く試してみたいね♪




【その2】があるかは未定です。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村