にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいような、恥ずかしいような

こんにちは、JAMです。先日のことですが、久しぶりに映画を観てきました。 「ボヘミアン・ラプソディ」 今、大人気との報道でご存知の方も多いと思います。 英国のロックバンド「QUEEN」が題材となっている映画です。公開前、TVCMが流れていて「観たいなぁ」…

カメラ散歩:札所32番「法性寺」

こんにちは、JAMです。 来月末にひっっっさしぶりのフルマラソンが控えているのに、 脚の調子がイマイチで全然走ってません。 焦る。。。休日、家でダラダラしているのもつまらないので、 カメラをもって散歩に出かけてきました。 向かった先は札所32番の「…

カメラ×散歩

こんにちは、JAMです。 最近カメラを色々なところに持ち歩いています。 子供が生まれた18年位前にデジタル一眼レフを購入しましたが、 動き回る被写体のシャッターチャンスを逃さないため、 ほぼフルオートで撮っていたので、 カメラの技術も知識もほとんど…

【秩父夜祭りin地元店】

【秩父夜祭りin地元店】 今日も秩父夜祭りネタ。 子供の頃からお祭りの楽しみといえば数々の出店ですよね。 秩父夜祭りには大小そりゃあもう多くの出店が出ています。 いくつあるんでしょうか? ネットで調べると1000近くあるのでは?とのこと。 そんなにあ…

【秩父夜祭りin絹市】

【秩父夜祭りin絹市】 12/2.3は日本三大曳山祭りであり、ユネスコ無形文化遺産でもある秩父夜祭りが開催されています。その一部に、かつての名産である絹織物「秩父銘仙」を中心に、秩父地域の物作り達がたくさん出店している「絹市」という催しがあります。…