にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【台風後のトレイル整備】

先日、途中でノコギリの刃が折れてしまい、中途半端になっていたトレイルの倒木処理に行ってきました。事前の確認では少なくても11箇所もあったし、先日数本切った感じでは生木(倒れる前まで枯れてなく生きてた木)が多いので、今回はチェーンソーを持参。 万…

【正丸〜秩父】観光トレイル

先日、急遽お誘いしてトレイルに行ってきました。 コースは正丸駅〜旧正丸峠〜刈場坂峠〜丸山〜金昌寺〜秩父。 この辺りではミドル的な馴染みのコースです。正丸駅をスタートし、旧正丸峠までは登りのみなのでウォーミングアップの全歩き。色々とおしゃべり…

地元トレイルのパトロール

今日は夜勤明け。 勤務地が変わってからなかなか出来てなかったのですが、久しぶりに夜勤明けの帰宅トレイルをやってきました。先週末の台風のあと各地では倒木が相次ぎ、被害もSNSなどから情報が届いていました。 私のホームエリアである奥武蔵の情報はあま…

【那須岳@百名山@登頂断念】

【那須岳@百名山@登頂断念】 この3連休。 どうしても行きたいお店があり、その都合も兼ねて、台風一過の晴天を狙って那須岳へ行ってきました。那須岳は栃木県と福島県の県境付近にある山で、麓の那須高原は行楽シーズンには観光地で賑わう避暑地であり温泉街…