にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

GARMIN 310XTの設定

こんにちは、JAMです!


今回はちょっと趣向が変わりまして。。。


GARMINって色々とカスタマイズの設定が出来ると思うんです。
僕も全然使いこなせてないんですが(汗)


今回はちょっとしたきっかけがあって設定を変更してみた記録。


一番多く目にする自分なりのメイン画面ってありますよね。

基本的に走るときはこの画面!ってヤツ。

僕も購入したときにあれこれ考えて設定してたんですが、
使ってみると使用前に思って事と違う事が発生する。
見たいなって思ってた項目なのに、いざ走ってる最中は
全然見なかったり(汗)


今回、見直すきっかけがあったので変更してみた。


GARMINでは1画面に表示する項目を1~4つまで変更できる。
で、その画面に表示する項目をひとつひとつ自由に設定できる。

そういうふうな設定を最大3タイプ設定できて、
上下ボタンで走行中でも自由に切り替えができる。

でも、常に見る画面に必要な項目が揃ってれば
いちいち切り替える必要は無いですよね。
って事で変えてみた。





左上:現在の心拍数
左下:総走行距離
右上:現在の標高
右下:経過時間


設定は下記サイトを参照
http://www.eonet.ne.jp/~t2o/jog_310xt.html



項目は47種類の中から自由に選べるので
人それぞれの要望にかなり応えられるのでは?
使ってみるまでこんなに出来るとは思わなかった。
凄いぞGARMIN


自分のGARMINは310XT。
最近、カッコいい後継機が出て、、、
だけど、普段は絶対に買わないオレンジだし
アウトドアに似合って結構気に入ってる。


今回の内容は他の機種に当てはまるか分からないけど。



もっと早くやっとけば良かった。
きっかけをありがとう。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村