にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【試走】長瀞アルプストレイルお宝登山-後半

こんにちは、JAMです!


長瀞アルプストレイルの試走レポ後半スタート!



8:12 麓まで下りてきました!




直ぐ近くの鳥居をくぐり上りに挑む!






麓の近くは岩がゴツゴツ。
岩畳で有名な長瀞ですからね!




上り。勾配は、、、普通です(笑)






南斜面を登るので日差しがキレイ!




お墓じゃないですよ(汗)


この山には神々が所々に祭られてるんです。
そこを巡る「神まわり」って道があって、大会のコースも一部そこを通ってます。




展望の良い場所。
今日は少しモヤッてますね~






上り。勾配は、、、普通です(笑)






いや、特に勾配とかキツさとか気にならなかったんです(笑)
前回に合わせ下見をしたときは、もう終始ゼェゼェでした。
でも、今回は軽く息が上がる程度で登れます。
多少は成長が感じられて嬉しい!




尾根付近まで登った辺りは、普段は人が通らないのか
ちょっと藪っぽかった(汗)









8:37 往復合流地点。




ここからは来た道を戻ります。
上位の方は後方の方とすれ違うかも知れませんね。

前回はすれ違うにも狭い道もありましたが、
前半で紹介したように今回は広げてくれています。
ちょうど通る時に二人で作業をしてました。
お疲れさまです!


来たときも走りやすいと感じたけど帰りも走りやすい!
やっぱり良いトレイルですよ!










8:58 車道に合流し右折。




前回はここにドリンクエイドが設営されてました。
今回はどうなるかな?。




ずっと緩やかな上り。
レースなら走りきれるかな~、気持ち次第だ!(汗)






9:07 宝登山へのトレイル分岐。


前回はここからの上りに苦労しました。。。(汗)
今回はどうなるか!?


上り勾配キツし!!






ほら来た!長~いキツーイ階段!!(笑)






これは自然の階段(笑)




ほら!またあった!




9:19 山頂到着!




あれ!?あっさり着いたな。。。
そんなに言うほどキツくなかった(笑)
上りは成長してるね!嬉しい~!



さて、この山頂からはコース案内がありませんでした(汗)
前回の記憶を辿って進みました。。。




展望良好!秩父方面。
今日はモヤッてる。




2・3月見頃の蝋梅(ロウバイ)園の中を進む。




園内なので分岐がいくつかありコースが分かりづらい。。。




ちょっと寄り道してロープウェイの駅へ。




駅の脇から長瀞の町を見下ろす。




9:28
この小動物園方面がコースです。
案内は無いけどね(汗)






奥の赤い屋根が宝登山小動物園。
その手前を右に、林道を下る。






ここからゴールまではひたすら林道を下る!


今日はハイカーがたくさん居て、挨拶するのが楽しかった!










 
分岐。往路では左に曲がった箇所です。
ゴールは間近!



 
 


9:45 宝登山神社に到着!


ゴールはスタートと同じロープウェイ駐車場!
今回は諸事情により写真はナシです(笑)




以上です!!

以外に時間が掛かりましたね。。。
前回のレースの記録は1時間40分位でした。
今回の試走は2時間45分、、、遅ッ!!
大丈夫か、オレ。。。(汗)



今年の3月、初めて体験したトレイルラン。
その時は比較対照も無かったし、特に感じなかったが
今回は様々なトレイルを経験しての試走。

低山の里山で、超マイナー大会だったのでどうなのかな?と思ったけど、
なかなかどうして!けっこうイイ感じだと思いますよ!


そしてビックリなのがこの大会、まだ受付中なんです!(爆)
これを見て、参加しようって人が居たら。。。至福ですね。。。


まぁ、何はともあれ大会が楽しみだ!

せ~の、オツカレ~!




◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村