にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-11-07:神流マウンテンラン&ウォーク【その2】

8:30 ラスト30km地点&第2AS。
補給を慌ただしく済ませスタートする。



ここから西ミカボ山の山頂までの激登り!





途中のこの階段に苦しめられます。




ヤバイです。いよいよ攣りそうな勢い(汗)


唯一の対面箇所。


もうホントにキツイ頃だった!
周りで仲間と会話している方達の余裕さに焦りが募る。


山頂到着!展望は良好!
だけど今日は残念ながら少しモヤッてます。





山頂ではゼッケンにスタンプを押す。チェックポイントみたいなモノですね。
今年から導入だそうです。僕は上手く押せず何だか分からない感じに(汗)



やっと下りに突入!




足が攣りそうで心配だけど、下りはブレーキをかける方が足に負担が掛かる。
なので、自分の自然なペースで行くようにした。
そのペースは周りに比べると早いみたいですぐに前に詰まる。。。
詰まるとブレーキをかけなきゃなので足に負担がキツイ(汗)
なので、出来るだけ躊躇せず声を掛け抜かせてもらった。



試走の時と違って、あっと言う間にロードへ合流!






(今見返すとこの下り、試走では18分かかってたのが、今日は5分でした)



ここからしばらくロードの上りが続きます。


ジョクペースでもイイから走ろうと思ったんだけど、走ると今にも攣りそう(汗)
ホントにヤバイ感じになってきた~。
もちろん抜かれまくる。気持ちが焦る。。。
まぁコレばかりはどうにも出来ないので、割り切ってとにかく歩いて進んだ。



途中の景色も楽しんだ。イヤ楽しんではないな(汗)



ようやくトレイルの入口!



このトレイルは走りやすくて好きです!


何故かトレイルでは走っても攣りそうにならない。
路面からの衝撃とかの具合なんですかねぇ。。。
なので足は厳しいけど気持ちよく走れた!

今までの鬱憤を晴らすかの様に走った。
大きく開いた前との差を詰めるくらいの勢いで!



そしたら直ぐにロードに出た!
短いロードもキツイ~!


すぐに再びトレイルへ。
トレイルはキツいけどロードより全然イイ!



このトレイルも途中までは非常に走りやすい。
頑張って前に追いつき何人か抜いた。





古峠。この先はちょっとキツめの上りもある。







険しい上りも少々。
キツいけどちょっと楽しかったり(笑)





下りは飛ばす!直ぐにロードへ!






ここから長いロード+長い林道。
プランではこの区間もなるべく走るつもりでいた。
林道も走れるように、上りを走る練習も十分に積んできた。
でも今日は全然走れる状態にない、、、まぁこれも大会だね。。。

走れはしないけど、日が射してきて紅葉が美しい!
この辺の景色は楽しめたなぁ~




奥に見えるのが塩沢峠。
その先はずっと上りが続く。



9:26 ラスト25km地点。
理想タイムより遅くなったが、まだまだ目標は十分上回ってる。



林道への分岐。
長~い林道の始まり。






もちろんずっと歩き。
この辺りで近くに居た2人と話しを始めた。
何を話したか、今となってはあんまり憶えてないけど(汗)
どこから来たか?今まで出た大会は?とかを話しました。
話しをすると気が紛れるし、純粋に楽しく会話した。

その内の1人とはこの長い林道区間をほぼずっとご一緒した。
最終的には第3ASのちょっと手前の緩い上り区間で僕が走り始めた。





9:56 第3AS&ロングクラス第1関門。






制限時間は5時間。僕は3時間で来れた!攣りそうだけど!(爆)

ここでもコーラ×2、バナナを頂いた。
バナナは食べたくなかったけど、無理してでも食べるようにした。
補給をしっかりしないと今後もっと攣り易くなると困るから。

ここで僕がよくお世話になってるスポーツエイド・ジャパンで
仮装で有名な女性を見かけたので声を掛けさせて頂いた!
しばらく話しながらASを後にした。
スポーツエイドさんでは1週間前にはトレイルセミナーに、
1週間後に大会があり出ることになっている。
そんな話しをしながらトレイルに入った。



今回はここまで。