にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

週末の過ごし方-土日

こんにちは、JAMです!



大したネタじゃないのに分割でお届けしております(汗)



土曜日は朝、娘を習い事の会場まで送り、
家に戻ってから車2台のタイヤをスタッドレスへ交換。
もうこっちはいつ雪が降ってもおかしくないですから。。。
もう半年に1度の恒例行事、十数年続けてますから仕事は早いです(笑)
準備ゼロの状態から、交換後の後片付けまで30分以内を目安にしてます!
で、交換を終え走ろうかなぁと思ったけど、2時間は確保出来ないので午後へ。



午後に遅めの昼食を終え、家族の頃合いをうかがい、、、走りに行く事に!

コースは昨日の尾根道トレイルのもっと先が知りたい!
どこからが始まりなんだろう?って事で探る事に!

ロードを4kmほどゆっくり走り、トレイルの始まりらしき箇所へ。
予めGoogleマップで調べてみました。
国道からトレイルに入る道を発見!
ここかな?と思い足を踏み入れる。
50m位進むと、アレ!?踏み跡が無い!
でもマップで見た限り続いてる筈だ!って事で
ワサワサと雑木林のような山をウロウロ。。。
国道もまだ見えるような位置での事。
誰かが見てたら相当怪しい人に見えただろう(爆)

で、しばらくワサワサしたけどトレイルは見当たらない。
諦めて引き返す。。。
で、違う入り口を探す(しつこい(笑))

で、少し戻った箇所の山へ登る小道へ。
民家の私道か!?とも思ったけど、
奧に進むトレイルを発見!
人の手が入り整備されてる模様。
途中に寂れた避暑地跡の空き家があったりちょっと不気味。
ほとんどの人に知られてないんだろうな。。。

で、巡礼道に合流。
昨日と同じコースでミューズパークへ、
園内をゆっくり走り帰宅。
キッチリ2時間、16kmくらいかな。



で、夜はバスケの練習に行って来ました。
ちょっと前までの僕なら、昼に走ったなら絶対行かなかった。
ロードランって結構疲れるし、バスケは物凄くハードだから。

でも、あのお方の素晴らしい名言に
「当たり前の事をやっても、当たり前の結果しか残らない」
ってのがあるように、最近では考え方を少し変えた。
人に「えー!?」って言われるような事もしていきたいと
思い実行するようになった。

実際、バスケは大好きだしやるのが超楽しい!
ランニングを始めて体力も戻ってきたし走れる!
ランニングの練習と違って瞬発力と短距離的な心肺、
そして何より総合的な身体能力を必要とするから
バランス良く鍛えられると思ってる。
それがまた、トレランの走りにも反映されると考えてます。



日曜日は息子のサッカーのイベントで親子サッカー。
各学年の子供達VSその親チーム、うちの子は4年生。
僕は小学校の時にサッカーをやってたのでちょっとは得意。
このイベントは結構楽しみだ(笑)

親チームは男は4人位。うち経験者2人。
その他はお母さん方だ。

まぁ、まだまだ負けませんよ(笑)
小技のテクニックは全然敵わないけど、
スピードと動きの読みで圧倒ですな(笑)
子供達には大人げないって言われるけど(汗)
でもイイんです!厳しさを、大人の凄さを教えないと!

気温も暖かくて、山仕様のインナーとかを着込んで行ったら
暑くて汗ダラダラ(汗)
2試合やって両方勝ちました!

終わってから食べた豚汁が美味しかったな~♪
他には、見に来てた娘と縄跳びしたり、タイヤ飛びしたり
外で体を使って楽しく遊びました!




ってな訳で、先日の週末のたわいのない出来事でした!






◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村