にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

久しぶりのロードラン!

こんにちは、JAMです!


11月の2連戦後、全く気合いの入ってない状態が
続いています…(汗)

とりあえず目標としていた事が楽しく過ぎ去り、
今後どのようにモチベーションを上げて行くか、
現在悩みどころです。。。

まぁ、最終的には富士登山競争なのは変わらないですけどね。



そんな中、昨日久しぶりにロードを1時間ゆっくり走りました。

娘の習い事の為、娘を体育館まで送り、終わるまでの1時間。
一度家に戻るのも面倒なので、体育館を拠点に
ふらふらと走る計画で出掛けました。


走り初めてすぐ左足の足裏が痛むなぁと思いつつも、
体を温めるつもりでゆっくりジョグを続け、
フォームの荷重、足のさばき、腕降りなんかにも気をつけ、
ゆっくりだけど気を抜かないよう走りました。
こういう感じで走るのって久しぶりだなぁ。。。

空気が冷たくなくて、ジョグするには気持ちいい陽気。
気付くと足裏の痛みも無くなり気持ち良く走れた!
普段走るコースじゃないし、明るい街中を走るのも久しぶり。
しかも、この辺は僕の母校の小学校の近くなんで、
懐かしく感じる場所もたくさんあるんで飽きない(笑)
懐かしい風景をキョロキョロしながら走ってた。

そんな感じで、1時間があっという間に過ぎるほど、
楽しいロードランが出来た!
いつもこういう風に余裕をもって走れるならロードも
嫌にならずに続けられるんだけどなぁ(汗)