にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

長瀞アルプストレイルの試走計画

こんにちは、JAMです!



12/12には各地でトレイルの大会が開催されますね!
僕の参加候補に考えた大会だけでも
みたけ山、武田の杜、高尾山天狗、、、
ざっとあげただけでも良さそうなトレイル大会がずらり!

そんな中、僕がエントリーしたのは、
長瀞アルプストレイルレース」です。
たぶん多くの方が聞いたこと無い大会だと思いますが、
その通り、超マイナーな大会なんです(汗)

今まではトレラン大会ではなく、重りを背負って登る登山レースだったようです。
で、今年の3月に初めて14kmのトレランレースを開催。
参加者100人程度の小さな小さな大会でした。

そして、僕がトレランの魅力に取り憑かれた思いでの大会でもあります!

そんなちっぽけな大会ですが、前回の第1回の優勝者は栗原孝浩さん。
おそらく先日の神流で40kmの総合2位になった方です。
14kmと短いながらぶっちぎりの記録だったのは流石です!


今年の参加者数はトレラン人気にぐぐっと後押しされて
200人を越えたそうです。
この大会もますますの盛り上がりを期待します!



で、(やっとタイトルの本題(汗))今度、試走してきます。
29日の月曜日!気になる方はお楽しみに!

ちなみにまだ申し込みOKです(笑)





◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村