にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

<仮称>トレラン会の詳細決定!

こんにちは、JAMです!



コースの下見も終え、ルートをある程度絞る事が出来ました。
 ●コースの簡単な様子は→ コチラ

これにより、基本的な要項が決まったので報告します。



<開催要項>===========================


第1回 Wonder ×Runder


開催日程: 2011年1月16日(日)


集合場所: 西武線 芦ヶ久保駅 隣接の道の駅
        ※駐車場あります
     

集合時間: 9時15分 
        池袋駅   7:35発 快速急行(西武秩父行)
        所沢駅   7:58発
        芦ヶ久保駅 9:00着

        熊谷駅   7:41発 秩父鉄道(三峰口行)
        御花畑駅  8:48着 乗換 徒歩5分
        西武秩父駅 9:00発
        芦ヶ久保駅 9:09着
         ※上記の電車が良いと思います
          集合場所は日陰で冷える地域です。早く来すぎると寒すぎて困るかも(汗)
          8:30から店舗が開いてるハズです。。。
          

コース : 丸山地域 15km~20km程度
        9:30~10:00位で準備が出来たら出発
        芦ヶ久保 ~ 赤谷 ~ 大野峠 ~ 丸山 ~ 大棚山 日向山 ・・・
        ※当日の状況により変更があります 
        16:00頃までに芦ヶ久保に戻る予定です


会  費:みんなのスマイル!(笑) 


方  針:トレランの本質である山と自然を楽しみましょう!
       立ち止まり景色を楽しみ、ゆっくりと山の雰囲気を感じ。。。
       休憩して、談笑して、時にはガッツリとチャレンジしたり!
       大会では出来ない、ゆったりのんびりとしたトレラン!そんな感じ。
       基本、歩くようなゆるゆるJOGで行きましょう♪登りは歩くし!


参加資格:方針・コンセプトを理解し実施して頂ける方
       社会的常識があり行動出来る方
       山の最低限のマナーを守れる方
       (最低限のマナーとは:ゴミ捨てない・挨拶するとかそんな事)
       そして、全てを各個人の責任の元に参加頂ける方


想  い:開催にあたって。。。

       僕のブログ活動の目的の1つに地元のトレイルを紹介したいってのがあります。
       僕が紹介した事で、奥武蔵や秩父方面のトレイルに興味を持って頂き、
       そして足を運んで頂く。。。
       そして、いずれは多くの方々に「トレランするならやっぱ秩父だよね~」
       なんて思って頂けたら。。。(´▽`)

       また、、、
       「トレランを始めたいけど一人だしなかなか始められないよぅ…。」
       「トレランを始めたけど一人じゃ山に入りづらいなぁ…。」
       「レースやイベントにたくさん参加したいけど出費が…。」
       「レースに参加しても苦しいばかりで山を楽しめない…。」

       →「もっと気軽にトレランを楽しめる方法はないの!?」
       って方々も多いと思うんです。
       そんな人達の需要に応えられるような会になれたらイイなぁ。

       初めからそこまで出来るとはとても思ってませんが、
       その目標に少しでも、ほんの一歩でも近付けるなら。。。
       やる価値はあるな!と思ってます。

       基本的には仲間と集まるトレランと変わりありません。
       ですが、知り合いだけに限定はしたくないってのが大きな違いですね。
       気軽に参加できて、初対面や初心者がとっても参加しやすい。
       いずれはそんな会になれればイイなと思ってます♪


===========================================


詳細が決定したので引き続き、、、
参加したい方、興味のある方、コメント頂きたいです。

既に参加表明を頂いた方は把握してますので大丈夫です。
普通のコメントは歓迎です!


以上、よろしくお願いします!




◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村