にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

週末の過ごし方ー金曜日

こんにちは、JAMです!



先日の週末は、僕にしてはガッツリと動きました!


金曜日は午後から休んで夕方から歯医者に行く予定。

帰宅して、走ろうって事で、今日はランニングシューズで
時間を走ろうって決めた。
時間は2時間。ロードでの記録を気にしなくなってからは
ランニングシューズで2時間なんて走ってないなぁ(汗)

しかし、そこはわたくしJAMです!
普通のロードだけなんて走りません(笑)
近所の前から気になってた尾根道もコースに含めます。

里山ですね。ハイカーもあまり通らなそうな道です。
札所巡りの巡礼道でもあり、22から23番への道です。
登りは落ち葉が多くてランニングシューズではツルツル滑る(汗)
登りきると尾根づたいにミューズパークへ続きます。

この季節は木々の葉が落ちて、尾根の両側の景色が良く見えます。
ここは周りの山よりかなり低いので展望って感じではないですが、
街を見下ろし、尾根の左手に武甲山、右手に両神山が見えてイイ感じ。

ミューズパークに着いてからも普通ではありません(笑)
パーク利用者の内、知ってる方がほとんどいないであろう
パーク下部にあるトレイルへ。
知らない方が行くと迷子になりそうなルートがあります。
人があまり立ち入らないであろう、雰囲気が寂しい。

で、今は使われていないで旧道にも入ってみる。
なぜなら、通常のコースではパークの真ん中辺に出る。
でも、もっと奥側まで続くトレイルがありそうだったから。
少しでもトレイル区間が長い方が嬉しいから。
ぬかるみとかあってちょっと靴下冷たい(汗)
この辺でトレイルシューズにすれば良かったと後悔…(爆)

途中から道が無くなり、踏み跡っぽさと、方向感覚を頼りに
なんとかトレイルに合流。。。
帰りはおとなしくロードで帰りました。
時間はキッチリ2時間!お疲れさまでした!
距離にしたら15kmくらいかな?


今回は里山過ぎて写真は無しです(汗)
機会があったら写真も撮ろうっと♪


…あれ!?まとめて3日分の記事にしようと思ったのに(汗)