にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

来年の目標への第一歩!地元でトレラン会♪

こんにちは、JAMです!



ちょっと前置きを。。。

この記事を公開するのにはしばらく悩みました。

。。。中略。。。

ですが、意を決しました!やらなきゃ何も始まらない!
初めは誰でも未経験者なんだから!って事で!
決して軽~い感じで考えたのでは無い事をご理解頂きたいです。





今年のレースも終わり、気持ちは来年に向かってます。

来年は行きたい山、やりたい事、チャレンジしたい事…。
人それぞれ色々とありますよね!
もちろん僕の中にもたくさんあるんですが、
その中で、早くも実現に向け動き出そうって
思ってる事があります。


って、そんなに大それた事ではないんですが、
僕にとってはとってもチャレンジングで大変な事です。
そう、トレイルランニングを始めるまでの自分では
とても考えられない事です。。。


それは…

「地元でトレラン会を開きたい!」

って事です!!



僕のブログ活動の目的の1つに地元のトレイルを紹介したいってのがあります。
僕が紹介した事で、奥武蔵や秩父方面のトレイルに興味を持って頂き、
そして足を運んで頂く。。。
そして、いずれは多くの方々に「トレランするならやっぱ秩父だよね~」
なんて思って頂けたら。。。(´▽`)

また、、、
「トレランを始めたいけど一人だしなかなか始められないよぅ…。」
「トレランを始めたけど一人じゃ山に入りづらいなぁ…。」
って方々も多いと思うんです。
そんな人達の需要に応えられるような会になれたらイイなぁ。

まぁ、初めからそこまで出来るとはとても思ってませんが、
その目標に少しでも、ほんの一歩でも近付けるなら。。。
やる価値はあるな!と思ってます。



んで、そんな大それた夢の第一歩を踏み出そうと思います!

初めは2人や3人だって構わない!

一歩目がなきゃ、どんな偉大な功績も生まれませんからね!


<開催要項>=====================================

第1回 Wonder ×Runder


時 期:1月か2月の土日 もしくはどちらも(笑)
     トレラン大会がなく寂しい季節ですからね。
     ロードの大会に出ない方にとってはツライ時期です(汗)


場 所:検討中
     雪が積もらない低山で西武線沿線を主に検討中
     もしくは西武線沿線を集合場所とし、移動で行ける場所
     参加者によって変更も考えられます

時 間:検討中 
     8:00~16:00の間でコースにより

会 費:みんなのスマイル!(笑) 

方 針:トレランの本質である山と自然を楽しみましょう!
     立ち止まり景色を楽しみ、ゆっくりと山の雰囲気を感じ。。。
     休憩して、談笑して、時にはガッツリとチャレンジしたり!
     大会では出来ない、ゆったりのんびりとしたトレラン!そんな感じ。

資 格:方針・コンセプトを理解し実施して頂ける方
     社会的常識があり行動出来る方
     山の最低限のマナーを守れる方
     (最低限のマナーとは:ゴミ捨てない・挨拶するとかそんな事)
     そして、全てを各個人の責任の元に参加頂ける方

===========================================


分かり易くしようと思って書いたら、なんだか大げさな感じになってしまったな(笑)
そんなキチンとした会では無いです(汗)

基本的には仲間と集まるトレランと変わりありません。
ですが、知り合いだけに限定はしたくないってのが大きな違いですね。
気軽に参加できて、初対面や初心者がとっても参加しやすい。
いずれはそんな会になれればイイなと思ってます♪


参加したい方、興味のある方、コメント頂きたいです。
反響に応じて検討事項を固めて行きたいし、意見を聞くかも知れませんし。
また、要望も受け付けます。もちろん全ては実現出来ないけど。

メッセージ欄を設けました。
公開したくない内容や質問等はコチラでお願いします。



以上、よろしくお願いします!






光を求め歩き続ける 君の情熱がいつの日か
誰かにとっての 光となるでしょう
誰かにとっての 兆しとなるでしょう

◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村