にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-12-12:長瀞アルプストレイル【後半】

こんにちは、JAMです!

長瀞アルプストレイルレースの後半です。



9:41
あっと言う間に下りを終える。
上りの入口には給水所がありました。また一口頂く。
コース上に落ちてるコップを拾いゴミ箱へ、ブツブツ。。。(笑)

これからは再び先ほどの合流地点を目指し、別ルートで上ります。



さすがにここら辺までくるとペースの落ちる方も。
なので少し詰まり気味になりますが、ちょっとづつ抜きました。


僕も結構ゼイゼイしてます。
あんまり無理しない程度に淡々と上りました。


景色も忘れずに楽しみますよ!
本来なら立ち止まりたいんですがね(汗)



落ち葉の絨毯。



おっしゃ!ヤブ気味になってきたから上りももう終わりだな!


やはりレースでこの距離ではすぐに終わっちゃいますね。
ちょっと物足りないと思う俺もどうかしてるねっ!(爆)



9:56
往復コースの合流地点に到着!
ここからは来た道を帰ります。さすがにもう往路の人は居ませんね。



キツいけど、楽はしないように頑張りました。
前には追いつけなかったけど、追い付かれないように頑張った!



おっしゃー!ロードに合流!
給水所で一杯貰う。やっぱり全部は飲めない。



軽く憂鬱だけど、ここでフラスコに準備したジェルを補給!
パワーバーの梅!クエン酸入りで生き返るね!



ここは緩い上りのロード。補給後は歩かない事を目標に進んだ。



10:15
宝登山への激登り入口。地獄の連続階段の始まりです(笑)



入ればいきなりの激登り!




前回の超初心者で挑んだ時は、途中で何度か立ち止まり
やっとの思いで登り切りました。
今回は登り慣れと、テクの拾得のおかげで淡々と登る。
でもレース終盤にこの激登りはツライわぁ(汗)





10:25 497m
宝登山山頂に到着!



さぁ!ここからゴール地点まで林道を一気に下る!
約3kmの距離で、標高約350mを下ります。


僕はロードは大の苦手だし嫌いだけど、下りだけなら頑張れます!
自分の持てる力を全て使い切る位の気持ちで下りました。


あ!途中のキレイな景色は楽しみますよ!
天気も良くって気持ちイイなぁ~♪





って事で、この区間だけは歯を食いしばって一生懸命に走りました。
脇腹が痛くなってもスピードは緩めず頑張ったよ!




登ってくるハイカーも多くて挨拶が楽しかった♪
応援もしてくれるしありがたいね!


っし!ゴールはもうすぐだ!



ロープウェイのケーブルの下をくぐる!



途中、ゴールへのルートが分からず誘導される(汗)



<撮影:まーさん>


ゴール手前では、まーさんが迎えてくれた!
ゴールを迎えて貰えるなんて嬉しい!



10:39:50数秒
ゴール!!
ゲートの先では女将さんとたかやんさんが迎えてくれた!
ありがとうございます!




ハァ~、さすがに最後の下りは疲れたなぁ。。。
でも、清々しい気持ちでゴール出来たし良かった♪



ゴール後、まーさん、バンタムさんも合流してしばし談笑。
それにしても皆さん早いね。

その時、ハッと気が付いた!
あれ!先にゴールした方達が、後からゴールする人達を迎えてない!?
僕は前回のこの大会で、選手もみんなで拍手で迎えるってのに
凄く感動したし楽しいなって思ったのに。

僕は知り合いに出迎えて貰って良かったって思ったけど、
そうでない方も多いんだし迎えてあげればよかった。
ちょっと反省、、、率先してやる勇気もなかった小市民です(汗)


これも会場が広くなったからなんでしょうが、、、寂しいですね。。。



表彰式も僕達のグループしか拍手がなかった。。。


どうした!?長瀞
スタッフが率先して拍手しなきゃ!


とは言え、他の大会と比べれば全体を通じて運営もしっかりしてるし、
ストレスなく走れるコースも良かったと思います。

コースの所々にいる中学生も声援をくれたのも有り難かった!
その他のボランティアの方々もありがとうございました!

今後、この大会がどんな風に発展するのかは分かりませんが、
他の多くの大会と同類になるのではなく、
ハートフルなアットホームさを無くすことなく続いてくれたら
未来は明るいんじゃないかなぁと思います。(一参加者の感想です)


色々な方達のおかげで、今年の最終レースがとっても楽しい思い出となりました。
今年出会った方達、来年もどこかのレースやイベントで会えるのを楽しみにしてます。
そして、たまには秩父方面の山にも遊びに来て下さいね!
必要なら案内しますよ♪



って事で、
せ~の!オツカレ~~ッ!!!





◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村