にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-11-07:神流マウンテンラン&ウォーク【その4】

11:37 持倉AS出発。

タイムに目を向けるとやはり理想と目標の中間。
むしろ今の状態でこのタイムを維持してるって事は良い方だと思う。
そして、大きな落ち込みが無ければ7時間を十分切れそうなタイムだ。

コースも残り3分の1を切りました。
足は攣りそうだけど、そのおかげかヒザの痛みが無いのは幸い。
このまま行けば極上トレイルを堪能できそうだ!






縁側で有名なお宅の前もコースの一部(笑)
私設エイドになってました。


僕はリポDを頂いた。ありがとうございます!



お宅の先から直ぐに林道になる。
日差しの加減で凄く綺麗に輝いている。





登り基調の林道。
歩かざるを得ない。。。



11:54 ラスト10km地点。


依然として目標を上回るペースを維持。
しかし、この林道も走るプランだったので気は抜けない。
走れないのには変わりないけど。。。(汗)
それでもほんの短い下りはジョグした。









おし!ここからは下りのトレイルだ。



ここは巻き道なので細いトレイルが多い。
トレイルを外さないように注意して走る。



すぐに林道に出る。


この先は林道でコンクリートの簡易舗装の激下り。
腿の前の筋肉にもの凄くキツイ!
なるべく労りながらのジョグで下りる。


安取峠に到着。
ここには臨時の公式エイドが設営されてた。


コーラもありこれはありがたい!
カフェインを注入し後にする。



ここからは短い林道区間
序盤の下りはジョグで、その後の登りは歩いた。





神丸尾根ルート入口。


さあ、やって来ましたお楽しみの極上トレイル区間
序盤の短い上りを過ぎれば、後は長~い最高のトレイル!






見えた!目印の白石山分岐!!


ここからは極上のトレイルの始まり!
緩やかに下り、フカフカ落ち葉、トレイルの幅も広くて、
急な曲がりがなく自然に身を任せ進める楽しいトレイル♪
そんな区間が4km位続きます!(たぶんそれくらい(汗))










ぐおー!脇腹?肺?なんかその辺がイタイー!!
でも絶対にペースダウンなんかしない!
このトレイルを楽しむ為にここまで頑張ってきたんだ!
苦しくっても駆け抜けてる事が楽しかった!











何人も抜いた。
誰にも抜かれなかった。
看板に「自分の走りに酔って」と、鏑木さんのメッセージ。
ハイ!ベロベロに酔ってます!













林道終点に到着。


極上トレイルが終わってしまった。。。
楽しかったなぁ。。。



今後、緩やかなアップダウンを繰り返し千軒山を目指す。



千軒山のピーク付近はキツい登り。
でも最後の登りだと分かっていたので辛くなく頑張れた。



ピークとピークの間には溝の様にえぐれた箇所があります。


この鞍部は千軒山城の空堀の跡だと地元スタッフさんが
以前コメントで教えてくれました。
そんな事を感じながら走るのも楽しかったです。


千軒山の山頂!




そうなんです!
この先の下りはもの凄いんです。
でも僕はもの凄い勢いで下りていったので写真は撮れませんでした(汗)
そりゃあもう、モーグル並の身のこなしで!

なんだか最後だし、脇腹だか肺だかが痛くて早くトレイルが終わって欲しくて
躊躇してる余裕が無かった。



この先の下りもブッ飛ばした!
ガンガン抜いた!
別に順位やタイムはどうでもイイ。
ただただ痛かったのだ。。。(笑)








声援が聞こえてきた!
トレイルの終わりだと分かった時はホント嬉しくて
周りにいる方に「トレイル終わるぞー!」って叫びたかった。
さすがに出来なかったけど(汗)


トレイルが終わった安心感とここでの声援が妙に感情に触れ、
グワッと涙がこみ上げてきた。
必死にこらえゴールへ向かう。
こりゃゴールでは号泣か?などとも思った。



ここからのロード、、、やはり走ると攣るので歩く。。。




せめて町中だけでも走らないと格好がつかない!
なるべく回復をはかる。。。



鳥居を過ぎた辺りから沿道にチラホラ応援してくれる方々が。


元気をもらってジョグを始める。
ありがとうも忘れずに伝える。


私設エイドも設営してくれていた。


僕はもう止まるのも苦痛だったので頂かなかった。。。



国道に出た!ゴールはほんとすぐそこ!






沿道には沢山の方たち。(あまり写ってませんが)
ホントにウィニングランをしてる気分で気持ちがイイ。
この頃は完全に身体の辛さも忘れてた。

選手名簿を見て本名で声援をくれる方も!
知り合いかと思ってびっくりした!(笑)


前の方に追いつきそうだったのでスピードを調整した。
だってゴールでは写真も撮ってくれるし、
アナウンスもしてくれる。
2人が詰まってたら「なんだかな~」な感じになってしまうから。

順位やタイムなんてどうでもイイのだ。
こういった事が大事なんだ!と自己満足(笑)



角を曲がると鏑木さんが待ちかまえていた!!




マジで嬉しい!
ハイテンションでステップを加え鏑木さんとハイタッチ!!


後はゴールだけだ!と思っていたら、
ボランティアの時から凄く良くして頂いた実行委員長(たぶん(汗))が
待ちかまえていてくれた!
駆け寄り自然な流れでガシッとシェイクハンド
凄く嬉しかった!!


テンション最高潮の中ゴ~~~ル!!!!!!



自分達で作ったゴールゲートを味わう余裕なんてなかった(笑)
タイムも全然見てなかった(汗)
だけど最高のゴールだった!


振り返り写真を撮った。


6時間14分台だったんだと思う。
目標としていた7時間切りを大きく達成し満足だ!

ゴール近くにはボランティア仲間のACバンタムさんが
話しかけてくれた。嬉しかったです。
興奮の中、しばらく話しをしてくれた。



その後、他の選手のゴールをしばらく見たり。





着替えて、会場内のブースにて軽く飲食をする。
この大会ではこのブースと地元のお店でのみ使える「地域限定チケット」が
1000円分付いているのだ。それで支払いをした。
(結局600円分余ったので、帰りに一番お客さんが行かないであろう
遠くの方のお店に寄った。ね!大塚酒店さん(笑))


会場内のディスプレイで自分の結果が見れるようになってた。
以外にハイテクでびっくりな神流(笑)
実行委員長(たぶん(汗))が教えてくれた。


久々に大会で平均より上の成績だった気がする(汗)




表彰式の様子。
結果等はオフィシャルでお願いします(笑)



ミドルクラス女子



ミドルクラス男子



ロングクラス女子



ロングクラス男子





スーパーロングクラス










以上!!
せ~の!オッツカレ~~~!!!!