にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-12-24:外秩父四峰縦走(報告)

こんにちは、JAMです!



クリスマス・イブですね~♪

今日はたまたま仕事が休み。
でも、平日なんで子供達は学校&学童、奥さんは仕事。
1人ぼっち。。。
家に1人で居ても仕方がないので、せっかくの自由時間!
なので、昨日のうちからガッツリお山に行く計画をしました!


今回選んだコースは「外秩父七峰縦走」コースの一部。
「外秩父七峰縦走」とは、小川町駅を起点として
官ノ倉山・笠山・堂平山・剣ヶ峰・大霧山・皇鈴山・登谷山の七峰を縦走し
寄居駅まで踏破する全長約42kmのコース。

今日はその一部の「笠山・堂平山・剣ヶ峰・大霧山」の四峰を縦走する
周回コースを設定し、ガッツリお山に浸ってきました!


今回のコースはなかなかキツかった(汗)
ガッツリ5時間、長い休憩はナシ。

トレラン会でのコースにするにはちょっとどうかな!?
特に笠山・堂平山・剣ヶ峰のあたりはあんまり楽しい感じではなかった。

でも、剣ヶ峰の先、白石峠を越えて川木沢ノ頭~定峰峠~大霧山の辺りは
なだらかで明るい尾根が多くてイイ感じ♪
ココを絡めたコース設定なら十分あり得えますね。



トレイル紹介の詳細はまた後で。



スタートの粥新田峠。




笠山より。






堂平山より。



















大霧山より
















無事に生還!(笑)




オツカレ~!



◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村