にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-武田の杜【その2】

こんにちは、JAMです。

続き。。。


9:27
ロードに出て、上った先がエイドステーション。
コーラ2杯、バナナを頂く。



元気にスタート!、、、と行きたいが。。。

ここで股関節に違和感。
これは練習不足の痛みっぽいな(汗)

まだ10km程度しか進んでないんですけど(汗)
練習では10kmすら走らなかったからなぁ。
まぁ、マイペースで行きます。



ここからは長ーーーい平坦なトレイル。
緩いーーい勾配しかありません。




だから走れちゃう走れちゃう。



そういうのが好きな人には楽しいかもしれませんが、
今の自分の好みではないので全然楽しめない(汗)

自分は途中で自然を感じたり、景色を見たりと、
緩やかに流れるのを感じるのが好きだな。






ひたすら続く。。。




一度、園地を経由し。






9:40
再び長いトレイルへ。






骨盤を使った走りをしっかり意識。
マイペースだけどダレてる訳じゃない。





この区間のコースは植林地帯と雑木地帯を抜けるコース。
特別に見晴らしが良いところも無いし、植林地帯は薄暗く寒いので
全てが気持ちの良い散歩コースって訳でもないし。
よくもまぁこんなに高低差の無いハイキングコースを作ったものだと、
ホントに思います。
明らかに昔ながらの生活道では無いしね。



長い長い!!
早く終わって欲しい、、、のんびり進みたい。。。






股関節痛い。。。
たまに攣りそうにもなる。。。





マイペースで進んでるのでたまに集団に抜かれる事もある。
基本的に広いトレイルが多いので、自分は軽く避ける程度で
「どうぞどうぞ」と、お先にどうぞの声掛けとジェスチャーで、
相手のペースを乱さないよう配慮。
この場所なら停まって避ける程では無いとの判断、臨機応変に。



続く続くぅー!イヤになるほどぉー!!






練習の為にしっかり走る。
周りに流されず自分のペースで坦々と走る。




10:40
一旦ロードに出ます。



ここのロードは多くの方は時間短縮の為に走るんでしょうが、
マイペースな自分はロードを走るなんてしたくなかった。

全て歩いて、後ろも気にする必要も無いので
ザックを背中から外し補給類の整理とかしてました。



200m程でトレイルへ。



10:46
更に数百mで第1関門&エイドステーションに到着。



ふぅー!やっと一息できる。。。

コーラとオレオを頂く。
ここで持参のおにぎりも食べる。
やっぱりコメが一番カラダに合う気がする。

軽いストレッチで身体をほぐす。
足に疲労が溜まってんなぁー(汗)
この感覚は久しぶりだぁ!少し心地良い(笑)

長居はせず再スタート!


続く。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村