にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-武田の杜【その1】

こんにちは、JAMです。


武田の杜トレイルランに参加してきました。
今年、6月以来の大会参加。
それ以来、大会はしばらく参加しないつもりでいました。

で、期間を経て、意欲が沸いた頃にこの大会のエントリーが開始。
ダメ元の無欲でクリック合戦に参加しあっさりエントリーできました。

相変わらずモチベーションは低いままで練習にも身が入っていませんが、
今回も練習の延長としての参加と決めて頑張る事にしました。



5時前に自宅を出発し、途中コンビニやトイレに寄りつつも6時半前には
駐車場に着きました。
駐車場はもうかなり埋まっていて、あと15分も遅かったら停められなかった。

受付でふと隣をみるとなんとharleyさん!
harleyさんとは待ち合わせもしてないのにいつもお会いする事ができます。
空いてるうちにトイレも済ませ車で待機。



スタート30分前に会場である武田神社へ。
安全祈願に参加。




スタートに並ぶとまたもやharleyさんと合流。
スタートまでの時間を話しながら待つ。




8:00 スタート。
harleyさんと堅い握手で健闘を誓い合う。




武田神社の外側をぐるっと回るように。




武田神社前の通りの沿道にはたくさんの応援者が。



この辺りでは最近の練習不足の割には気持ちよく走れてました。
練習でもあるので、最近取り組んでいる骨盤を使った動きを意識します。



住宅街を経て、2年前とは違うルートを通ってトレイルへ。




8:15
トレイルの入り口は少しだけ渋滞。




次第に流れるので、それに従って進むだけです。
ペースは多少息が上がる程度なのでまだ楽チン。







この辺りはシングルトラックだし、前後は人だらけなので
無理に抜こうとする方はほとんど居ません。
だから皆さん現実を受け入れ坦々と進みます。
極僅かな方を除いては。



基本、緩やかな登り基調の細かいアップダウン。








8:49
一旦短いロードと階段を経由。





この辺りまでは順調。
特にキツくもなく体調も万全、いい感じ。
、、、と思ってました。



ここからは要害山への登り。







2kmで200m登るのでこの大会では登る方だが、
普段から考えれば短いし高低差は小さい。



9:11
2年前よりもあっさり要害山の山頂へ。



さぁ、ここからは下りだ!と意気込む。
しかーし!ここで軽い痙攣の予兆。
まだ10kmも進んでないのに。。。
練習不足が如実に現れました。

ここまで周りのペースに合わせるように多少は無理してた。
このまま突っ込んで、痙攣地獄になったら楽しめない。
ここからは自分のペースで行こう!と決める。



下りはまだまだ大丈夫。




平坦では自分の走りたいペースで。
抜かれるのは気にしない。








9:27
ロードに出て、上った先がエイドステーション。
コーラ2杯、バナナを頂く。



元気にスタート!、、、と行きたいが。
ここで股関節に違和感。
これは練習不足の痛みだな(汗)

まだ10km程度しか進んでないけど、
練習では10kmすら走らなかったから(汗)

まぁ、マイペースで行きます。


続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村