にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

WON×RUNでやりたい事

こんにちは、WONDER×RUNNERのJAMです!


WON×RUNでやりたい事。


●楽しみ方の提案

やっぱり楽しい山ジョグを知って欲しいですね。
普段は触れる事のない自然に身を置き、その中で活動する自分。
普段は観る事の無い自然を観て、触れて学ぶ。

車で街を走っても街の細かい事が分からないように、
早く走り抜けても足元、進行方向ばかりしか見てなくて
通ったトレイルの事はよく覚えてない。
自然を感じてるだけなんですね、もったいないです。

ゆっくりジョグして、時には歩き、立ち止まり、
植物や地形の造形、風景を「観る」のも楽しみ。

そういう「楽しみ方」を提案していきたい。
それが「ワンランだ!」なんてカテゴリを押し付けたりはしません。
個人が「トレランだ!」「登山だ!」「クロカンだ!」なんて主張する事に
あまり意味は無いと思います。

「そういう楽しみ方もあるんだ!」「今度やってみよう!」と
そう思って頂く事が一番の目的でしょうか。
そして正しい知識と常識をもった「山走りファン」になって欲しいと。


●普及活動

初心者、初級者、楽しい山走りを求める方のお手伝いをしたいです。
以前開催したWONDER×RUNDER(イベント)とは少し違う形になります。
以前は玄人の方も多かったですが、今度はもっとユルイです。

以前もお話しましたが、WONDER×RUNNINGは街が近い里山でも十分楽しめます。
街が近いという事は、街と山の両方を味わえるメリットでもあります。

里山の自然に触れ、街の文化に触れ。
JOG×散歩×観光
そんな活動もアリだと思います。

そういう里山で十分な安全を確保したイベントなんか開催したい。
気軽に参加していただけるような会をしたいです。

ここに参加した方が、色んな出会いを経験し、また色んな活動をする。
この会をそうしたキッカケにしても良いと思います。
以前開催した時もそうした動きが盛んに行われ現在に至ります。

「この場はここだけの集まり!」みたいな主張はありません。
どんどん巣立って色んなところで楽しんで下さい。
深い係わりが得意ではない自分にとってはその方が気楽です(笑)

そうして自然に触れた後に、色んな分野に転向し楽しんでもらってもいい。
「自然を知らなければ、自然が大切なんて思わない」
どんな形であれ、自然と係わる方が増えるのは良い事だと思います。

趣味です!もちろん無料です♪



興味がある方、ご意見を頂けると励みになります。



「WONDER×RUNNING」
それは楽しむ山走り♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村