にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

バスケ

走るのを一時的に辞めてみた。
走りたくなったら再開する。


ランニングにハマッていてほとんどやってなかったバスケを再開する。
主に同級生が集まり作ったチームで気心の知れた仲間だ。

今年の夏は10年以上振りに大会にも出てみようと思った。

ランニングとバスケでは使っている筋肉や心肺が違う。
80km以上を24時間続けて行動できても、バスケではあまり役に立たない。

バスケで必要な瞬発力とバネ、心拍の急上昇に対応できる持久力。
それらを鍛えなおそう。


練習を再開した頃は練習後は筋肉痛だった(汗)
週1回のチーム練習、日々のちょっとした自主練。
やっとチームの動きに対応できるようになってきた。

やはりチームスポーツは個人とは違う楽しさがある。

夏の大会を頑張ろう。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村