にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

バスケ大会に出場

7/28、バスケの大会だった。

この日は奥武蔵ウルトラマラソンに申し込んでいたが結果的にはバスケを優先した。
しかし、バスケの大会が無くても出場したいという気持ちは全くなかったが。。。


久しぶりのバスケ大会。
若い頃から散々と出ていたが、今回実は結構緊張していた(笑)

久しぶりだし大会の緊張感と真剣勝負を楽しむつもりだった。
もちろん勝ち負けなんて望める様な自分の状態ではなかったし。
友人達と真剣な楽しい時間を過ごせればそれで良かった。

大会はトーナメント。
1回、2回と勝ち上がった。
自分もそこそこ活躍してチームに貢献。
そもそもウチは人数が少ないから俺が居ると居ないでは
チームのゆとり事情が大きく違う。
役にたてて安心した。


翌週、準決勝。
ここまで来ると欲が出る。
久々の大会、仲間と優勝したい、、、

相手は自分達が高校でチームを結成してから幾度となく
優勝を争ってきたチームだ。
大会の決勝でも何度も対戦した顔見知りのメンバーだ。

それもあって是非とも勝ちたかった。
しかし負けてしまった。。。

悔しかった。
負けた事にも悔しかったが、縮こまって自分のプレイが出来なかったのが
1番悔しい事だった。
自分は思い切りの良いアグレッシブなプレイでチームを盛り上げるタイプなのに。
この試合ではそれが全然出来なかった。


しかし、バスケは楽しい。
バスケは一生続けるつもりだ。
次の大会ではもっと良いプレイが出来るように頑張ろう。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村