にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013神流MR&W【前日ボラ】

こんにちは、JAMです!


11/3のボランティア作業に引き続き、
11/9,10と神流のボランティアに参加してきました。


まずは前日レポを簡単に。

前日はAM10:30頃に神流到着。




ボランティア受付をする。
スタッフジャンパーとお弁当を受け取る。




まだまだ会場は準備中。




神流恒例のセールも開催中。
自分はつい先日ウェアを購入してしまったのでガマン。。。




今日・明日のボランティアの役割は「ビデオ撮影」。
公式DVDの映像を撮影する役割だ。
動画撮影担当は自分を含め7人。

DVDの収録時間は1時間強か?
無駄に長く撮影してもそれこそ無駄だし編集が大変になるだけだ。
前日は気張らずほどほどの撮影を心がける。
基本的に素人だし。

ちなみに撮影した映像の著作権は神流CATVにある。
なので映像はブログや動画アップサイトには使えないので、
少ないですがカメラで撮影した静止画でお送りします。



今日はまずタトロ山・鍾乳洞探検への同行。


タトロ山。





ほどほどの撮影をして登った。
ここの登りはなかなかですね。
大会のどのコースよりも過激な登り(帰りは下り)
スニーカーはまだしもパンプスの方もいて大変であったろう。。。












鍾乳洞の入り口で記念撮影。






鍾乳洞へ。
観光用に整備されていないので入り口は結構狭い。。。





もちろん照明なんて設備されてないし足場は滑りやすい。
暗く狭いところをヘッドライトを頼りに結構進む。
実際は100mも進んでないんでしょうけど。










野生のコウモリが至る所にいる。
自分もこんなに間近で見るのは初めてだ。


みなさんキャーキャー大盛り上がり。
楽しんでそうで良かった。



鍾乳洞で終わりかと思いきやタトロ山山頂へ。






最後は岩場を登り山頂到着。
で、記念撮影。








帰りは急な下り。




麓まで戻り、さっきまでいた山頂を望むみなさん。




バスで会場へ戻ります。




その他、トレランクリニックでちょこっと撮影。
固定カメラがあるので使われないと思うけど。




鏑木さんのトークが小慣れてきたのが印象的(笑)




ウェルカムパーティー。






翌日に備え少し速めに切り上げ。
一度自宅へ戻りました。

いよいよ明日は楽しみだ♪




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村