にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-武田の杜【その3】

こんにちは、JAMです。

続きです。


ここまで平坦で変化の無いトレイルを1時間走ってきた。
練習でもあるので自分なりにしっかり走る。


10:46
第1関門&エイドステーションに到着。



ふぅー!やっと一息できる。。。

コーラとオレオを頂く。
ここで持参のおにぎりも食べる。
ウマイ!やっぱりコメが一番カラダに合う気がする。

軽いストレッチで身体をほぐす。
足に疲労が溜まってんなぁー(汗)
この感覚は久しぶりだぁ!少し心地良い(笑)

しばらく前から内モモとパンツの擦れが気になる。
まだ痛みまではいかないけど時間の問題か(汗)
とりあえずまだガマン。

長居はせず再スタート!



ここからは登り。
秋の色付きを楽しみながら。



登りも骨盤の動きをしっかり意識。
骨盤をキチンと使えるとかなり楽に進める。
無意識に出来るよう、疲れても出来るよう練習、練習。。。



登りも一定のリズムを保ち進む。
するとチラホラ抜いたよ。








これから登る山頂が見えてくる。
2年前は、ここの登りでヘロヘロだったなぁ。




途中の景色も楽しむ。
南アルプスを一望です。




こんな感じ好きだなぁ。。。






11:07
山頂に到着!
今日も天気が良くて気持ちいい♪








ここの下りも攣りそうなのを騙しダマシ。。。
得意の下りを楽しめない状況になってきたよ(涙)




11:15
ロードを渡りキャンプ場への登り。
ここは永遠と歩いて痙攣を予防。






内モモがヒリヒリしてきた。
今日に限って痛くなるなんて(涙)






11:31
第2関門到着!



なんとか攣らずに登れた。
長く歩いたのと塩タブレットのお陰で回復してきた。

内モモの痛む箇所に大判の絆創膏を貼った。
剥がれないか心配だったけどダメ元で。
これが効果覿面!その後は全然気にならなくなった!

コーラと塩を頂く。
パッケージにパタゴニアと書いてあったので、
メーカーのパタゴニア製!?と言っている人が居たが、
パタゴニア地方で生産した塩って事だと思うよ、たぶん。



再スタート。
うん、結構回復したよ!




とりあえず痛みがなくなったので快調。
疲労による痛みはあるけどまだ全然問題ない。








一部、先のコースとすれ違う箇所。
ここを過ぎた先が単調なコースなんだよね。




荒れた林道、北側斜面で日が当たらない。
足元に集中しつつ、自分のペースを保つ。





以前から軽く痛めていた右足首が疲労が増して軽く痛む。
絶対に捻りたくないので足の置き場には注意した。



25km地点。



ゴールの場所は先ほどの第2関門の近く。
ここで降りた分はまた登らなきゃいけないのが切ない。。。



11:49
折り返し後、登りへ。
林道は終わるが、緩やかにジグザク登る。
単調で長い。。。






残り5km地点。



この辺りではほとんど抜かれず、
逆にジワジワ追いつき何名か抜いた。




単調な登りのピーク。
南側斜面で日が当たる。




明るくなって気持ちも元気に。
ここからはちょっと急な下りだったかな?




12:11
第2エイドステーション到着。



あまり欲していなかったけど、暖かく声を掛けてくれたので寄る。
コーラと塩を頂く。
「塩が旨いんですよ」とちょっとした会話も。
寄って良かった♪



さぁ、ラストに向け。
ここからは緩やかな登りが続くよ!






タイムも順位も気にしてないけど、
自分のペースを維持してると追いつき抜かす。





抜いたのにその後ダレるのは嫌なので、
平坦や軽い下りも頑張って走る。
良い刺激になった。



12:37
ちょっとしたピークを過ぎた。







ここから未舗装の車道を下る。
ここまで来ればゴールはもうすぐ!



下り終え最後の登り。




もうヘロヘロでペースダウン(汗)
前も詰まってるので丁度良いか。






もう最後、気分的にはヒーヒー言ってた(笑)




ラスト30mだけ走ってゴーーーール!!



4時間50分弱でした。

ちなみに病み上がり後に参戦した2年前は4時間20分。
その時はしっかり練習して、レースも攣るほど頑張ったので。
だから今日はこんな感じでしょう。

練習不足の割には自分なりにしっかり走れたかな。
最悪は終盤は全歩きも考えられたからね。
走り方の改善が良い方向に向かっているのを実感。

しかし、今後はもう少しは練習に熱を入れないとイカン。
来年の大きな目標があるからね。
当日後悔や言い訳をしないように頑張らないと。


レース後はharleyさんと合流し温泉&ほうとう
久しぶりにたくさん話しをして楽しかった♪
いつもありがとうございます。


おしまい。
せーのっ、オツカレーー!!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村