にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【4,オドケ山先~森林公園管理棟先】

前回の続き、オドケ山の麓を通り、、、


11:08
またまたロードへ!





11:10
と思ったら、またトレイルへ(笑)







このトレイルはイイです!
広々としたダブルトラックでなだらかな勾配!
凄く気持ちよくジョグできました♪







11:20
古峠(フルットウケ゛)。





ここからはシングルトラックに。





11:24
高岩山分岐。





尾根道。
車道も見えて安心!







11:34
御荷鉾スーパー林道の合流!




ゆるやかな勾配。。。
日差しが心地いい♪





11:40
塩沢峠。
ロードが続きます。



11:45
しばらく進むとラスト25km地点!



12:00
分岐地点。
左が御荷鉾スーパー林道で森林公園管理棟方面。




ちなみに看板の「管理棟まで1.5km」はウソです(爆)
車のメーターで計ったら2.5km以上はありました。。。


ココは未舗装の砂利道。
勾配も結構あります。



延々と上りです。



開けた場所。
管理棟はすぐそこ!



12:20
公園管理棟に到着!



ここでしばし休憩。
管理棟のおっちゃんが出てきた。
お:「練習かい?」
J:「いえ、下見ですね^^;」
お:「鈴は持ってるかい?」
J:「ハイ!やっぱり居ますか?」
お:「そりゃ居るよ~!居るところに来てるんだから」
J:「そうですよね~」
。。。少し不安になる。
天気が良くなり綺麗な青空がせめてもの救い。


12:30
この先、ミドルコースとの合流まで行こうと思う。
先入観で下りだと思ってたけど、よく見りゃ上りだった(汗)



シングルトラック。
比較的尾根を渡るような道。
急勾配は無い。





12:40
小ピーク、展望はナシ。






下りになる。



12:43
白鳥岩との分岐地点。
コースは赤久縄山(アカク゛ナヤマ)方面へ。





12:48
分岐。
ここがミドルとの合流か?
右側にはすぐ御荷鉾スーパー林道






よくわからないのでもう少し進んでみます。


ここからは御荷鉾スーパー林道の未舗装道。




ゆる~い上りです。


12:53
送電線の鉄塔。


話しによるとこの当たりで富士山が見えるらしい。

ちょっと寄り道。


。。。今日はモヤッてて見えませんねぇ。。。残念(涙)







13:01
スト20kmの看板!
やっぱりさっきのところがミドルとの合流なのかな。


今日はここで引き上げる事にします。



ふぅ、試走が難しいと思っていたこの区間が終わりました!
これで、あと2回で全コースを網羅できそうです。
それにしても今回の区間、特にオドケの上り始めから
塩沢峠に出てくるまでのトレイルは気持ちよかった~
ハァハァしながら上り続けるような箇所は無く、
気持ちよく流して走れる区間でした。




今日はここまで!
オツカレ~!!



◆ランキング参加中!!順位より微力ながら地元に貢献したい想い。。。
 そのクリックがブログ更新への原動力!エイド注入、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村