にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

初☆息子と武甲山!!

こんにちは、JAMです!


昨日、急遽決定!息子と一緒に武甲山に行くことになりました!

息子にとっては初めての山。
それも1300mって事で不安はあるものの、
本人はヤル気マンマン!なんとかなるでしょう(笑)
ダメなら無理せず引き返せばイイんだしね。


ルートは浦山口の橋立側のルートにしました。
一般的にはコッチからの方がキツいと言われますが、
僕は人に薦めるなら迷わずコチラ♪

ナゼなら、コチラの方がコースの変化に富んでいる。
川と平行した林道、開けて陽当たりのイイ尾根道、
岩場やつづら折りの急勾配と、色んなトレイルが楽しめます。
その分、時間は2倍かかりますけど。





でも子供は飽きないのが1番!
コースの変化に合わせて第1関門クリアー!とかって
楽しみながら登りました!





休憩も多めに、休みの度にお菓子タイム!
ゆっくり、無理させずに登る。







頂上付近はだいぶ疲れた様子。。。
「頂上はまだぁ?」って聞いてきます。
でも、弱音は吐かないで最後まで頑張りました!



頂上到着!




頂上でお手製のおにぎりを食べる。
こんなところで食べるおにぎりは旨いだろ~!
なんて話しをしながら(笑)



帰りは写真を撮りっこ(笑)






息子もトレランのまねっこ(笑)


調子にのって転んだ跡(笑)







休憩を入れて往復5時間30分。
よく頑張りました!

オッツカレ~!!






◆ランキング参加中!!
 そのクリックがブログ更新への原動力!
エイド注入、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村