にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【考察】神流マウンテンラン&ウォーク【思うこと】

こんにちは、JAMです!


試走を全て終えて、お試しに選んだ奥武蔵GL に出場し、
着々と神流の準備が整いつつあります。
課題がたくさんで整ってるって言うのか分かりませんが(汗)


今回は準備を進めてきた中で思った事を書きます。

1.ゲイター(スパッツ?)が欲しい!
神流はフカフカトレイルが有名になりつつあると思いますが、
そのフカフカの元は枯れ葉なので、とってもシューズに入りやすいんです。
せっかくのフカフカトレイルを楽しみたいのに、シューズに不快感があったら
台無しですからね(汗)
良いものがないか色々と探してるんですが、なかなか気に入ったのが
見つかりませんねぇ。特に見た目が…。
皆さんはどうしてるんでしょう?枯れ葉とか気にしないのかなぁ?


2.足の痛みについて
先日の奥武蔵GLでも浮き彫りとなった足の痛み。
数日経って分かるのは、やっぱり膝周りが痛むって事。
自分は最近流行りのテーピングとかはしてません。
基本的に走る時はロングタイツを履いてるんで
基本的にテーピングの概念はなかった。
それに、練習であんまり長距離を走る機会が無いので、
膝が痛くならず必要性を感じてなかった。
そして何より面倒くさい!コレ1番!(爆)

そんな理由から使いたくないんですが、膝対策はなんとかしたい。
タイツを変えてみようか…。
今はC3fitなんですが、CW-Xにしようか…。
持ってはいるんですが、膝より筋疲労を軽減したくて
あんまり履いてないんです。
それに履き心地がタイト過ぎるってのもあるし。
近々、ホームトレイルで試してみたいと思います。


3.バックパックをどうするか。
ノースのシュライクとマーティンウィングがあるんですが、
マーティンの方が圧倒的に走り易い!(当たり前!)
でも、心配性の自分にとっては収納が少な過ぎるかも…。
エイドも充実してるし普通ならマーティンなんでしょうね。
まず何を持って行くかを検討してから判断しなきゃですね。
まだやる事いっぱい(汗)


4.シューズが…(汗)
かなり傷んできた。
アウトソールの減りはもちろん、岩とかで傷んでエグれてる箇所もある。
体重が人より重いし、テクニック不足でシューズのダメージも
人より多いんだろうと思います。
まぁ、今から替える事はしないけど、当日のトレイルが湿ってる状況だと
前半の激登りがツライなぁ(汗)


なんて事を思う日々…。