にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【試走】神流マウンテンラン&ウォーク【6,白髪山LAST15km地点~安取峠先】

前回までのレポは、白髪山山を過ぎてのLAST 15kmまででした。


前回レポといっても試走自体は同日のもの。
なかなか長文を書く時間が無くて…(汗)

ちなみに、現在のJAMの状態ですが、、、
体力は十分。今までほとんど気合いを入れずにきてるので(汗)
足も十分。疲労の蓄積はあるもののケガや痛みはありません。
モチベーション、、、無い(汗)永遠に付きそうな気配の無かった
杖植峠に不安になってたころ。
知らない山に何時間も1人ってのは流石に寂しいで


12:41
さて、地図を見てもらえばわかりますが、ここから先は激下り!
持倉集落までの高低差を一気にかけ下ります!
依然として御僧尾根ルート。



12:45
しばらくは緩やかな下り。
この先の激下りを考えると気持ち良く飛ばせない。





12:47
分岐っぽい箇所。
ここからトレイルの雰囲気が変わります。









12:51
上御僧様。




超簡単に説明すると、この石達が僧侶なんだそうな。
っていう伝説です。


ひたすらつづら折り下りの開始!
足に負担をかけない下り方を練習する。
しかし気持ちがなかなか続かない。





12:55
下御僧様。





いろは坂かよ!って1人でツッコミました(笑)





13:04
カフカのトレイルってのはこの辺りなのか?




確かに落ち葉のクッションは柔らかい。
けど勾配キツ過ぎだなぁ…。
ここじゃ無いのか?(汗)



ずっと下ります…。





心折れるまで下ります…(汗)







水の音が聞こえてきます。
持倉集落はもう少しか?



13:12
やっとロードに出ました!
ホントここまでひたすら下ります。




ここから集落内はロードです。
気持ち折れまくり…(汗)


でも天空の里、持倉。
意味がわかる気がします。
歩く分には楽しい(笑)







13:22
ここがエイドになるお宅ですね。




それにしても今日は人が居ません…寂しい。


集落内はほとんどコース案内がありません。
まぁ一本道だからなんでしょうが不安になりました。


13:26
唯一の分岐を左へ。



民家の前を通る。お邪魔しまーす!(笑)


13:30
その先の林道へ。ホントに合ってるのか??







13:40
合ってたようです(ホッ)




この林道は登り基調。
こういう単調な道が堪えるんだよなぁ(汗)
もうほとんど歩きです。


13:49
LAST10km地点!





まだまだ登るー!
登るっても上り。2kmで100mくらいなもんです。



13:57
沢を渡れば下りは直ぐそこ!





14:02
林道からトレイルに入る分岐。





下りのトレイル開始ー!







細いシングルトラック。





14:09
旧林道のような道に出る。





14:12
安取峠(アトリトウゲ)に到着!






緩やーかに下る林道。







14:23
ここから神丸尾根ルート。
最後のトレイルです。









今回はここまで!!