にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013STY-装備・パッキング編

こんにちは、JAMです!


2013STY対策シリーズです。

今回は装備・パッキング編。
自分の記録的な記事ですが、内容を簡単に紹介します。



とりあえず全部並べる。



ザックはいわゆるキリアンザック12L。

右上の黄色いのはレイン兼ウィンドジャケット。
finetrackのエバーブレスフォトン

その下のはノースのLight Heat Jacketをジップロックに入れて丸めたもの。

スタッフバックの中に防寒具とその小物。

右端の黒いのはmont-bellのバーサライトパンツ。

下はボトル、ライト類、補給類。

バックパック内にはCAMELBAKのハイドレ1.5L。
その他にマップやファーストエイドとか入ってます。





防寒ウェア。



PatagoniaのCapilene® 4 Expedition Weight Zip-Neck。

mont-bellのSMW.L.W.ラウンドネックシャツ(薄)とジオラインM.W.タイツ。



防寒の小物。



HAGLOFSのINTENSE BEANIE、薄くて軽くて暖かい。

C3fitのネックとアンクルウォーマー、嵩張らないしあると暖かい。

THE NORTH FACEのPS ETIP GLOVE、フィット感があって柔らかく暖かい。

mont-bellのサンダーパス グローブ。
ノースのグローブの上から着けられる、軽量、防水素材(シームテープ無し)。



とりあえずパッキング。





大きい荷室は防寒類とライト類、ファーストエイドで結構パンパン。

サイドポケットは食品類で埋まるがパンパンではない。

ザックの表面の縦ファスナーは壊れやすいのであまり物は入れないように。
なのでゆとりは相当あります。



ジャケットとダウンは入らないのでバンジーコードで付けてみる。



バックパック脇のガバガバなポケットに入れる感じにすれば落ちない。
ただダウンはかなり嵩張るし収まりも悪いので持って行くか悩みどころw

finetrackのフラッドラッシュアクティブスキン(暖かいスキンウェア)に変えて、
防寒を装備する時は全ての衣類をさらさらに変えちゃう作戦をするか。
一応両方の準備はしてって当日の会場で判断となると思う。


これで装備品はほぼ全て準備完了。
まだ水だけは入れてない状態で総重量は4.6kg。
昨年と比べるとほぼ半分です(笑)

それにキリアンザックはホント背負いやすくて揺れないので
重さの感じ方もかなり軽減していると感じます。


今回はこれで頑張ります!




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村