にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父2

こんにちは、JAMです!


Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父に参加してきました!

前半の記事はコチラ



コースは吾野駅顔振峠-一本杉峠-鼻曲山-桂木峠-
         大高取山(手前)-西山高取-世界無名戦士の墓-越生駅


※ログは顔振峠手前から



鉄塔建設現場の先で集団を整える。



その時の立ち位置の関係で再スタート後は石川さんの後ろになる雰囲気。

大丈夫かなぁと心配したけど、下り基調だって事で臆せず付く事に。



序盤は緩やかなアップダウンをなかなかのペースで進む。




まだまだ大丈夫なんで途中で会話なんかも入れつつ付いていく。



下り勾配が大きくなると途端にスピードアップする!



普段、怪我などの心配から自分1人の時には出さないスピード領域へ。
下りは自信があるのでまだまだ付いていける。

後ろが離れないと感じたのか、更にスピードを上げる石川さん。
それでも何とか付いていけるので頑張る。
多少の身の危険は感じるスピードゾーンだ。

しかし、トレイルに大きなインパクトを与えながらの激しい下り方に
ちょっと気持ちが冷めてきてしまった。。。

自分はトレイルに優しい走りに切り替えると僅かに離れだすけど
自分の後ろにはスペースが空いていたのでこのまま進む。

程なくして後続待ちで止まる箇所へ。



下りは満足したしちょっと冷めた感もあったので、
今度は後方のポジションへ。






その後も走る走る走る!





桂木観音で休憩タイム、ちょっとしたエイドの容易がありました。
トイレ、自販機なんかもあってリフレッシュできます。




15分程の休憩でしょうか?再スタートです。




境内の花がキレイでした。




走る!




大高取山の手前にて。
ララムリとの話しとかあって面白かった。






走る走る!




登りも走る!




平坦も走る!




西山高取かな?






最後の下り。




世界無名戦士の墓でトレイル終了。




最後尾のスタッフはのんびりペースで。





今の季節は花がキレイで気持ちが和むわぁ。。。




良い感じの階段が現れたんで急遽下り方レクチャー。
みんなで下る下る。




体勢斜め下り、コレは使えるかも!






こんな階段でした。




あとは駅まで1.5kmくらいのロード。
ちょっと早めに走りだすが自分のペースで。






最後は石川さんのハイタッチで終了~




という事で、細かい立ち止まりはありつつも、
終始走りまくったハッピートレイル。

走りまくったので景色や雰囲気などを楽しむ余裕もあんまりなくて、
小まめに地図を確認するも自分の位置もよく把握できなくて。

こんなに余裕が無いのは自分だけ?
まわりの方々はどんな感じなんだろうか?
俺ってそんなに力が衰えてしまったのか?

実際のところは良く分かりません。
なんだか大きく自信を失ってしまいました(汗)

5時間の予定でしたが、走りまくったせいか予定より1時間前に終了。
その分トークとか質疑応答とかしてくれても良かったのにな。


オツカレ~~!!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村