にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

どうなる!?UTMF/STYの天候

こんにちは、JAMです!


UTMF/STYのスタートまであと一週間。

オフィシャルサイトでは悪天候のアナウンスがされています。
確かに確認すると3日間とも降雨予報が出ていました。
(この記事を書いている今現在は予報上は回復傾向のようですが)


自分は雨が苦手です(汗)
それは多くの方がそうでしょうが。
気分まで滅入ってしまい元気半減です。

雨のトレイルも苦手です、経験もあまりありません。
路面に対しては大丈夫ですが、装備とかは使用経験不十分です(汗)
特にバックパックの防水は不安だらけです。

だって山って天気を見越して計画するでしょ?
自分は降りそうならトレイルには行かないです。
いつも単独だし、気軽に行ける環境なので次の機会にすればイイから。

途中で降りそうな気配を感じたら早めに引き上げるし、
計画も山深くまでは行かないルートにします。
まぁ運が良かったってのが一番かもですが。


自分が今まで出場したトレイルレースでは雨が降った事はありません。
自分は晴れ男なんすかね?じゃ今度も晴れるんじゃね!?
(いいえ、あなたには天候を左右する力はありません(爆))


このまま回復傾向になってくれれば良いんですが。
雨なら厳しそうだな、、、相当冷えるだろうなぁ(汗)
例え雨予報が消えてもいつ降ってもいいように万全を期さないとな。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村