にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013STY-タイム考察【2/4】

こんにちは、JAMです!


STY対策シリーズはじめました。




前回まではコチラ。

2013STY-タイム考察【1/4】
 ●A4スタート~A6太郎坊
 ●タイムの求め方


今回はA6太郎坊~A8山中湖きららまで。



●A6太郎坊~A7すばしり

この間の参考タイムもない。
自衛隊の駐屯地内で普段は立ち入る事ができないからだ。
去年と同じコースなのだろうか?どんなコースなんだろう?

公式MAPで見ると砂走りの様な砂礫の急下りの後、
送電線の下を辿るような直線の道へと続く感じ。
でも昨年のこどもの国~西富士中とは違う感じなんだろうな。

調べると、直接の区間自衛隊の『通称ジープ道』と
呼ばれるところらしい。
高低差が無く両脇は樹木で視界が遮られ
この道が永遠に続く様な感覚になるとか。
林道の様な広さで、土壌が砂礫な感じだろうか。
素足へのダメージが大きそうだ。
自分には結構深刻な問題です(汗)

自分の場合、この区間の途中からヘッドライトを使うことになるだろう。
A6で装備するが、直ぐに取り出せるところに用意するのが良いかな。
昨年は日没がコース上だったので、やっぱり出すのが面倒に感じた。
やっと尾根に出て、結構楽しく走れる区間だったので。
かなり暗くなるまで粘ってしまったので暗くて準備に手間取った(汗)
今年は万全に臨む。

設定時間は約2時間。



●A7すばしり~三国山

地図及び、過去レポ、試走レポを参考にさせて頂きました。
登り初めは砂礫があるもののやっと慣れた登山道と言った感じの
トレイル区間が始まるようです。

大洞山に上がってしまえば尾根道で走りやすそう。
昨年の天子ヶ岳~長者ヶ岳の様な感じだろうか?
またしても楽しそうな区間が夜間になってしまいますがそれも楽しい(笑)

設定時間は2時間40分としました。
夜間だし時間がかかるし中ボスかなぁと考えていましたが、
試走レポを見るとそこまでは掛からなそう。
まぁ、早ければゆとりが出来てヨシ!って事で。

焦らず自分のペースで登っていれば
そんなに苦労せずにクリア出来そうです。


●三国山~A8山中湖きらら

三国山から三国峠までは高低図のとおり急下り。
登り返して『鉄砲木ノ頭』へ向かう。
この辺りは『三国山ハイキングコース』として整備された道。
とても開けた緩やかな稜線で日中なら素晴らしい展望だそうな。

今回は夜間なので残念。
それどころか、風が強ければ吹きさらし&冷え込み地獄と化す。
防寒必須で万全に臨みたい。

舗装路に出てもしっかりジョグが出来る位の余力は残したい。

設定時間は2時間。


A7~A8までトータルの設定時間は4時間44分。
しかし、公式の行動表を見るとSTYの遅い選手でも4時間30分。
時間の算出を間違えたかなぁ?まぁイイや(笑)

A8山中湖きらら到着予定は0:25。
関門までのゆとりは1時間。


続く。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村