にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父1

こんにちは、JAMです!


Happy Trail with 石川弘樹 in 秩父に参加してきました!
トレイルランナーなら知らない人はいない石川さん。
こちら方面での活動は稀なので、有休を使って参加しました(笑)



簡単にレポします。

コースは吾野駅顔振峠-一本杉峠-鼻曲山-桂木峠-
         大高取山(手前)-西山高取-世界無名戦士の墓-越生駅


※ログは顔振峠手前から



9:00に西武線吾野駅に集合。
ゆとりをもって行きましたが、石川さん、スタッフの皆さんは揃ってました。




簡単なお話しからストレッチへ。







こういうストレッチとかはいろんな選手によって様々。
練習メニューもそうだし走り方も人それぞれ。
そういう色んな選択肢の中から自分にあったものを選んでいければイイですね。


色々とあって結局スタートは10:00頃。


初めはロードを進みますが、、、
い、いきなり走るんですね。。。



名前から想像するに基本はゆったり歩く様なペースと思いきや、、、
結構普通のスピードのジョグで走ります。
上りに差し掛かっても走りは止めません。



石川さんは『大丈夫ですか~?』と確認で聞いてくれたが
当然ダメだなんて人はおらず走りは続く。
俺はよっぽどダメと言いたかった(汗)


結構な勾配を駆け上がりやっとトレイルの入口へ。
俺は内心『ホッ』としたよ(汗)




しかし、登りも中々のハイペース(汗)




簡単なレクチャーがありつつ。






進む進む、、、走る走る。。。






平坦はもちろん、緩い登りも走り続ける。
いつもの自分のペースより若干早くてちょっとキツイ(汗)



いつもと違う時には色々とあるもので。
普段走ってても今まで転んだ事なんて岩で滑った一回だけ。
なのに今日に限って躓いて膝・肩・サンバイザーが地面に着くほどコケた(汗)
写真を撮ってたのもあるけどこんな事って。。。
慣れないペースで多少足の疲労感も感じてたのかもしれないなぁ。



諏訪神社






走る走る!








流石に石川さんだけあって、とにかく走れるところが多い。








下りのレクチャー。






西城さんは小刻みなステップで。



登りもつま先で踵を着けないで走る。
ふくらはぎを使わないで、腿の裏とおしりを使って。
でも長時間は続かないんですけど。。。



走る走る!






小まめに止まって集団を維持します。






先頭の石川さんは登りも走る!
つられてみんな走ったり早いペースで行くんでキツい。。。




こういう下りは慣れたのも。
不慣れな方が多いですね。




送電線の鉄塔を造ってました。




写真が多いので分けます。
続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村