にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013STY-タイム考察【4/4】

こんにちは、JAMです!


2013STY対策シリーズはじめました。



前回まではコチラ。
2013STY-タイム考察【1/4】
 ●A4スタート~A6太郎坊
 ●タイムの考え方

2013STY-タイム考察【2/4】
 ●A6太郎坊~A8山中湖きらら

2013STY-タイム考察【3/4】
 ●A8山中湖きらら~A10富士小学校



今回はA10富士小学校~ゴールまで。



ここまで制限時間内で来れていればなんとか完走は果たせそう。
しかし、決して甘く見るわけにはいかないこの区間
最終区間にして距離18.2km、自分の予定時間にして5時間。
足が痛んでいたらそれこそ地獄の区間と化してしまう。


●A10富士小学校~林道合流

昨年のレポでは序盤だったせいかあまり詳しく書かれていない。
コースとしては初めに約10kmで800mの登り区間
自分のタイム算出では3時間弱を要する予定です。

送電線の巡視路なんでしょうか?
鉄塔や送電線の下を辿るコースのようです。
路面は柔らかい土のようで、雨だと大変な事になりそう。
コース自体は難易度が低いのかも知れないけど、
ここまでの疲労とダメージを考えると相当辛い区間となるでしょう。

しかし、正真正銘これが最後の登り。(のハズ)
苦しみながらも一歩一歩進んでいくしかありません。

これまでの辛さを振り返ったり、ブログにどんなレポを書こうか考えたり、
日常の良い事、嫌な事を考えたり、色んな時間が流れながらの
最終区間になりそうです。

また、この辺りからUTMFのトップ選手達が来そうです。
世界のトップ選手とほんの一瞬ですが肩を並べて走れるなんて
なかなか貴重な体験ではないでしょうか?
キツイからこそそんな事も楽しみにしたいと思います。


●林道~ゴール

林道は暫く舗装路で緩やかに登るようです。
最高地点を過ぎる頃に未舗装になります。
それからは永遠と下り、下りきると住宅地から
湖畔の平坦を進む。
この辺まで来ればもう戦略も攻略もありません。
ひたすら前へ進もうと思います。

恐らく疲労でとてもダラけた歩きになってるかも知れません。
とにかく早くゴールしたい!ゴールはまだかまだか?と
そんな事ばかり考えてしまっているかも知れません。

しかし、このレースが自分の最終目標では無いんだ!と思おう!
その事を強く心に刻み更に先を見越して臨みたい。
楽しく頑張る事が出来れば最高だ!


以上、自己満足な考察を終わります。

その他の事も書きたい事は山ほどあるので、
時間があれば書きたいと思います、時間があれば。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村