にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013STY-会場・駐車場・移動編

こんにちは、JAMです!


レースについては対策とかでよく考えるんですが、
意外と盲点なのが会場のことだったりしません?

今回は当日のSTY会場・移動・駐車場の事を簡単に考えてみました。


まず、駐車場。
自分は昨年と同様に今年も河口湖側から選手用有料送迎バスで
昨年はUTMF会場に比較的近い「八木崎公園」の駐車場でした。

STY会場への送迎バスがUTMF会場の隣から出ていたし、
もちろんゴールからも近いし色々と便利でした。

しかし、今年は八木崎公園がUTMFの会場に!(書いてる今気付きました(汗))
なので今年はSTY会場への送迎バスが「県立富士北麓駐車場」からの出発となり
駐車場も必然的にそちらになります。

バスの出発時間が早くて、AM7:40集合、AM8:00出発なのです。
STY会場へは9:15分頃の到着予定、スタートの約4時間前。
受付したり、ゼッケンの準備や装備チェックしたり。
それにしても時間が余り過ぎますね。。。

ゆとりがあると言えばそうですが、1人参加にはなんとも退屈な時間。
しかも食事処も500食限定のブースしか無く当てにできない(汗)
自分で用意するしかないですね。

昨年以上に周囲に何もなさそうです。
雨ではなさそうですが、もし降ったら会場は悲惨な状態になりそうです。



《富士山こどもの国、会場全体図》

※手書き記入は間違ってるかも!?っていう前提で見てください


昨年の会場とは場所が変わりました!(書いてる今気付きました(汗))

青が昨年赤が今年です。
左下の2012が昨年の会場、右上の2013が今年の会場です。

イカーの駐車場が凄く遠くなりましたね(汗)
自分は送迎バス利用ですがまあまあ近くて良かった。

矢印はスタートの方向を示してみました。
今年は矢印の方向にスタートして3km程はクロスカントリーコースを進む。
んで、バスの駐車場付近から左に抜けるようです。


んで、約丸1日楽しんでくる。


無事にゴールが出来るとなるとゴール会場は八木崎公園。
そこから富士北麓駐車場までのシャトルバスが1時間に1本出ている。

ゴールの時間にもよるがUTMFの上位選手のゴール時間なら見るかな。


車に戻ったら直ぐに温泉に行ってから寝たいな。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村