にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013-STY参戦記【その6】

こんにちは、JAMです!


続き。


A6富士山太郎坊にて


18:02 エイド出発。
滞在時間16分、予定時間よりやや早く出発できている。
非常に順調だ♪(この時は少し遅れていると思っていたが(汗))




始めはエイド手前までのような砂礫の下りだ。
やはりシューズに砂が入らないように注意しながら
なるべく固い場所を選んで走る。






事前の下調べではこの下りはロードだと思っていた。
だけどロードと平行にあるこの砂礫の下りがしばらく続く。






この区間はあんまり人に会わなかったなぁ。






送電線をくぐる辺りでシングルトラックへ入る。




この写真の正面方向ではなく、右方向へ下るシングルトラックへ。




このシングルトラックは適度な下り加減が丁度よく
慣性で楽に進んでいけるので気持ちよく下った。






18:20 自衛隊の道?いわゆる「ジープ道」と言うらしい。
スタッフには通じなかった(汗)




ここからはこの様なほぼ直線的な道を延々と進みます。
小さいアップダウンはあるものの全体的な勾配はフラット。








時間的にはそろそろ暗くなってくるのでヘッドライトを装着。








この辺りでは動いてる時はそれほど人が居なかった。
ライトを装着してる間に5、6人が過ぎていったので全然居ない訳ではないようだ。




ライト点灯!ワクワクするね(笑)




この辺は送電線の巡視路のようです。






自分達はマイペースのゆっくりペース。
しばらくすると周りには全然選手が見当たらなくなった(汗)






19:08 チェックポイントからロードへ。



ここからはロードの下り、結構な下り勾配だ。
普通ならここでは走って距離を稼ぐだろう。
しかし2人ともロードが嫌い(汗)
足が疲労しないようちょっと走っては歩いてしゃべる(笑)

しかしまぁ、周りに誰も居ない。
この辺りになると抜かれもしないので、
自分らの後ろに選手が居るかのかも不安になる。

タイム的にはまだ1時間近くのゆとりがあるので居ない訳はないだろうが
それでももうほとんど居ない事は分かるので多少は心配になる。
マイペースと平常心を心掛けた。



須走ICが見えたのでエイドはすぐそこ!




有料道路をくぐると、、、






19:39 A7すばしり到着!






自分達の他に選手は2、3人しか居ない。
すぐにその方たちも居なくなりしばらくはウチらしか居なかった(汗)






お雑煮を頂きました。
あともちろんコーラも。




選手は自分達2人とスタッフは15~20人。
なんだか奇妙な空間と化していた。

ヒマを持て余したスタッフは金太郎さんと戯れたり。
疲れで面倒だったのでオールスルーさせて頂いた(汗)
こっちに来ないかヒヤヒヤしてました。


ここら辺でナックが少し調子が悪そうだ。
ナックは胃腸と眠気に弱みを抱えていた。
さすがにそろそろ胃腸のムカつきが出てきたようだ。
こればかりは自分にはどうする事も出来ない。

食べないと力は出ないが、食べれば悪化する事だってある。
無理に食べさせても良くなるか分からないので
それはナックに任せるしかなかった。

ただまだまだ大丈夫そう。
次へ向かう不安はない。
頑張って行こう!



20:05 エイド出発!
滞在時間26分、ちょっと休みすぎたか。






続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村